人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいことだけイメージ....深呼吸....
by sunnyfields
ウルトラマン/新居訪問♪
昨晩息子が遠慮がちに「ウルトラマンのおべんとうがたべたい。。」と。
お友達が前に持ってきて、大そう羨ましかった様で。
その時は「ママには無理。」と断ったのだけど、今日はなんとなく少しだけ頑張ってみようかと。。
ウルトラマン/新居訪問♪_f0075127_19151847.jpg

すみませ~ん><頑張ってもこれです。あはは~
しかし、こんなんでも喜んでくれるからかわいいもんです(笑)。
年中さんになって食欲アップアップの息子。
これにサラダとグレープフルーツ、蒟蒻ゼリーを付けても平らげてきます!

*****

今日は家を買った友達の家に遊びに行きました。
たまに会う、オランダ帰りの友達です。
片道2時間以上かかります。。往復は。。
新宿でもう一人の友達と待ち合わせて一緒に行ったので、旅の様で楽しかったです。
ていうか、旅だね~
2人からのお祝いにはジャスミンの爽やかな鉢植えを選んで。

滞在時間は。。2時間半。。(笑)
息子は5時過ぎまでお友達の家で預かっていただきました。
何日か前のブログに載せた、桜の見えるお宅です。

食べて飲んでしゃべってあっという間に時間が経ち、ダッシュで帰ってきたというのに、息子はまだまだ遊び足りなくて「なんでもっとおそくにかえらなかったの~」と文句をつける始末。
その家の姉弟&我が息子の他に2人の女の子も預かり面倒を見てくれた友達。
ありがたいな~お別れがますます寂しくなってしまいます。

おとといの夜だったか、息子に泣かれてしまったのです。
「まいにち○○幼稚園をとおって、あたらしい幼稚園にいきたい。」
「おともだちとはなれたくない。」
「ひっこししたくない。」
ひっくひっくと堪えながら泣く息子。もらい泣きしちゃうじゃんか!
パパにバトンタッチで笑いに変わりましたが、心のケア、しなくちゃな~としみじみ思ったのでした。
by sunnyfields | 2007-04-27 19:46 | Cooking
<< 千葉日帰り旅行~GW前半~ 書き忘れていたこと。 >>


カテゴリ
家族のこと
お出かけ
Hand*Made
Cooking
Shopping
生活
flowers
Thinking

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

タグ
(22)
(18)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

素材

お気に入りブログ
♪湘南鎌倉のんびり生活
中野 馨一が創る 外構、...
キキのごはん大好き
ささやかだけれど役にたつこと
one day
Kun: note
Chako_Diary
White rabbit
nico nico nico
Nankuru*
日々の暮らしの中で
Valleyのnatsu...
pu-pu-pi♪
たのしむきもち
暮らしのエッセンス   ...
黒のウサギ
あなたと私と彼女とカノジョ
スミレ色の日々
わたしのソファー
Je Couleur
croitre.

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧