いいことだけイメージ....深呼吸....
by sunnyfields
カテゴリ:Shopping( 28 )
デジカメ。
デジイチのレンズ(すごく古いものです)を壊してしまい、
新しいものを買わず、これまた古いコンデジをだましだまし使っていたのですが
(最近のブログはだいたいスマホで撮ったもの)
今週末に旅行、来月頭に運度会を控え。。コンデジを買って来ました。

f0075127_11581146.jpg
いつもながら、パパパッと。
決算月なので、すごく値引きして下さいました。
(お願いしたんだけどね~ネットの値段を言って。)

3代目 FinePix。初めての白で可愛いです。
(新しい機種が出た型落ちなので、白と赤しか残っていなっかった。
でも、白が欲しかったのでちょうどよかったのです♪)


でも、前のコンデジも写り良かったし、あんまし変わんないかもね~とタカをくくっていましたら
全然違うのでビックリしました。
ズームの倍率も全く違うのでほーほーとあちこちいじくりました。

しかし、まだ一枚も撮っていないので載せることができません(笑)

しかも、世の中は軽量時代?なのに、わりと大きくて重めです(笑)

でも、また私の相棒になってくれると思います♪(活躍してね~^^)

デジイチのレンズはおいおい、お金を貯めて買うことにします!
[PR]
by sunnyfields | 2011-09-08 12:08 | Shopping
ネットスーパー。
f0075127_14382417.jpg

月曜は息子6時間で帰りが遅いし、習い事はないし、嬉しい曜日です。

せっかくの休息日に外に出たくないので、ヨーカドーのネットスーパーで買い物。
たまに使うのですが、ものすごく便利。
皆口々に言いますが、店舗で買うより品が良い(気がする)。
お寿司のサビ抜きも頼めます♪

お米(10kg)やら何やら、しばらく買い物に行かなくてもよいくらい色々注文してしまいました。
(ネット、しかもカードの怖いとこ..)

***

午前中は天気が良かったので、バラ『ナエマ』を、土掘って掘って、地植えにしました♪
(洗濯干す為、庭に出るくらいはします..が、天気が少しでも悪いと乾燥機.浴室乾燥.部屋干しに..
部屋干しでもすぐにカラカラ〜恐ろしい乾燥☆)

また天気が良くなったら『ブルームーン』『デューン』を隣り合わせて地植えする予定。
(掘る場所があるかと言うと..ないね..( ̄∀ ̄;))
[PR]
by sunnyfields | 2011-02-14 14:38 | Shopping
ラグ。
f0075127_22153572.jpg

カーテンに引き続き、息子の部屋にラグを購入しました。
ちゃんと計らなかったせいか(指で適当に計った(笑))、思ったより小さかったのですが(^_^;)、
子供部屋がまた少し温かくなりよかったです。
柄が大きいのでよしとしよう!

レースの☆柄カーテンももうすぐ来るはず!寒いから早く〜
[PR]
by sunnyfields | 2011-02-09 22:15 | Shopping
男の子部屋のカーテン。
息子の部屋の窓には布っきれを吊り下げていたのですが、
真冬の今、それではあまりに寒くて、夜間出入り禁止に..
昼間は一番日が入る明るい部屋なのですが。。夜はあまりに可哀想(笑)。
息子はドアを開けっ放しにすると
もれなく『ドア閉めなさいっっ!!!』と怒られる始末。。

昨年くらいから色々考えてはいたのですが。。
ようやく重い腰を上げ。。
かわいいカーテンがオーダーできるサイトで見積もりを取ると、
レースも入れれば4万円もになってしまった。
子供部屋にそれはないです。(うちはね!)

それで、まぁ横幅は気にしなくっていいか~と既製品を検索しましたら
こちらのお店で、2枚1000円という格安の、しかもかわいいカーテンを見つけました!!!

このカーテン。。定価は
100×135が1枚3500円(2枚で7000円)
100×178が1枚3800円(2枚で7600円)なんですよ。

4枚14600円のカーテンを2000円+送料525円でゲットです!
まだ在庫ありますよ~
ちなみにBeBeというブランドの日本製、ウォッシャブルです!!(ここポイント♪)
たぶん、廃番で在庫限りなんだと思いますが、
☆とロボット柄で小がわいい子供部屋になりました♪(今日来ました^^)

f0075127_20413951.jpg


レースはニトリで☆柄のを注文。(これまたお安いです!)
2月に届くそうで楽しみ。

先日、伊東屋さんに行った際、みんなで文具券を使いまくって来たのですが、
こんなものも買っておいたのでした。↓
☆つながりでよかったです♪

f0075127_2042041.jpg


..今日は満月ですよ^^さっき運転してたら、まん前に大きな丸い月が。
綺麗だった~!!

P.S.
昨日は45Lごみ袋1つ分の私の靴を、今日は4つ分の息子の部屋のものを棄てました☆
(どんだけ無駄なものの多い家なんだ!!!)
今日さっそく、ものすごくいい事があったんですよ~^^
これからも少しづつ『断捨離』頑張ります♪   
[PR]
by sunnyfields | 2011-01-20 21:01 | Shopping
額装。
もっとさかのぼって、昨年12/23、
母と4人で銀座の伊東屋に出かけました。

アメリカで買ってきたネイティブアメリカンメイドのお皿。
ターコイズも入って素敵なのです。
それを額装してもらうことにしました。

f0075127_1346187.jpg


実は数年前にも出かけたのですが、肝心なお皿を忘れ^^;
ようやく実現したのでした。

f0075127_13464861.jpg


お店の方に了解を得て、写真を撮らせていただきました。
お客様はそれぞれ大切な絵を持参され
それにピッタリ合う額を慎重に楽しみながら選ばれていました。
この写真の数倍も種類があるのです。
迷う~

私はとにかく金がはいったもの、熊がターコイズだから、色は赤っぽく。
夫はシャビーなターコイズの額がいい。
と、両者譲らず、険悪な雰囲気に(笑)
お皿の後ろにあてる紙も様々な中から選びます。


f0075127_13471680.jpg



お正月明け、伊東屋さんから出来上がりの電話が。。

素敵。。(私の意見が勝ったみたいね♪ふふ。。)

f0075127_13474040.jpg


ちなみに。。ネイティブアメリカンにとって動物は神聖なものであり
それぞれに意味があるそうです。

熊は大自然の中での母であり、狩りを教えてくれる師でもある、
その様な意味の様です。

いつかまた、今度は息子のファーストシューズ(ネイティブアメリカンメイド)を
額装してもらいたいな~と、楽しみが増えました^^
今回はたんまりあった文具券でポンッとお支払いですが(お義父さんありがとう)。。
小さくてもやはりお高いです。。
(私が選んだ額はイタリア製だったのでした。)

文具券!12/31で使用期限終わっちゃいましたよ~
(それで慌てて伊東屋に(笑))
机の中で眠ってる文具券を見つけたら早めに換金して下さいね!
[PR]
by sunnyfields | 2011-01-15 14:23 | Shopping
エコバッグ。
f0075127_845784.jpg

オルビスで買い物をしたら可愛いバッグに入れて下さいました♪
紅筆一本でラッキー(*^▽^)/な感じです♪
[PR]
by sunnyfields | 2010-12-01 08:04 | Shopping
便利ハット♪
f0075127_8522037.jpg

ホームセンターで500円くらいでした♪
(帽子部分は前半分だけで後ろには大きな三角巾が付いてます。)
日々のガーデニング作業で首の後ろがかなり焼けてしまったのです。
紫の小花柄が可愛いです(笑)
首の下でキュッと結べば本格的ですが、まだちょっと恥ずかしい(〃д〃)
早速使いたいのに、今日は曇りで出番なしです・・
[PR]
by sunnyfields | 2010-08-01 08:52 | Shopping
かわいい~。

今日、とても楽しいお仲間が遊びに来たので
(一人は先日の占い師さん。)
昨日、自分の分とお客さん用とスリッパを買いました。
雑貨を買うのは久しぶりな感じなのですが
かわいいものを見つけると嬉しい気持ちになりますね^^


f0075127_20214762.jpgf0075127_20215818.jpg



f0075127_20223970.jpg


こちらはお掃除用品です。
ほこりがさ~っと取れて尚且つ可愛いので電子ピアノ用に^^
[PR]
by sunnyfields | 2010-06-29 20:26 | Shopping
大きな買い物。
突然夫が「デジイチ買っていいよ。」と言い出したので今日買ってきました。
3日と経ってません。
またまたカッコいいな~私(笑)。

特にこだわりもなく 腕もなく
実はフィルムの一眼は持っているので
本体だけ(レンズなし)買ってきました。

決算だから?かなり値引いてくれました。
ネットで一番安い店の値段より安く
販促用のSDカード(8GB)もオマケでくれました。

実は車も買い替えました。動かなくなっちゃったので。
大きなステーションワゴンからエコなファミリーカーに。
8月の終わりに買ってしまい
しかも兄の知り合いの店長さんからで
安くしてもらえたけど 思ったほどではなかった。
(知らない人相手のほうが強く言えるじゃないですか~。。)
9月に入って買えばよかったのに
まぁちゃんのバカバカ。

と思ったけど、あのボロ(いや、私たちにとっては愛着のある相棒でした♪)を
5万円で下取りしてくれたし(笑ったね?)
あそこで図々しくしないで
電機屋でも(あんまり)図々しくしないで 結果よかったはず。

新車の代車、貸してくれてるし。
初めてのナビ付き(笑ったね?)♪

f0075127_1522875.jpg


なんで急に夫がデジイチを勧めてきたか?
(今まで必要ないと言っていた。)
息子の運動会ですよ。
親バカですね。

そして今日は息子の7回目の誕生日。
だから、午前中に急いで買いに行ったんですよ。
私も親バカ仲間か。
[PR]
by sunnyfields | 2009-09-13 15:37 | Shopping
話、色々。

先日、私のイトコ親子が2泊3日で泊まりに来てくれました^^
泊まり先は実家にしてもらい、
2日目はイトコの運転でコストコ&IKEAに。

両方ともお初のイトコはとっても喜んでくれて
途中から大雨が降り&帰宅ラッシュの渋滞もなんのその
車の中でもしゃべりっぱなしの私たちでした。

楽しかったよ~運転ありがとう!怠け者のお姉ちゃん許してね~(笑)

***

その頃、息子とはとこ君(1才下)はおばあちゃんに連れられてみなとみらいへ。
JRのポケモンラリー、マックでハッピーセット、
ランドマークのポケモンセンター、観覧車と 大興奮の一日を過ごしたようです。
お風呂に入れて、夕飯も食べさせ。。寝るばかりになっていました。

母に感謝♪ 見習いたといつも思います。真似できないとも言えます。。

***

IKEAでは姪っ子の誕生日に、(母と私から)たーーーくさんのプレゼントを買いました♪
最近の6年生はオシャレにうるさいし難しいけれど、
色がきれいでちょっと大人っぽい、お友達が来た時に盛り上がるグッズを♪

*色とりどりの鳥の絵のお盆(私も買えばよかった~!)

*色とりどりのストロー(外国って黒、あるよね~!)

*綺麗な水色の柄の入った長いグラス6個セット
(色違いの白っぽいのを自分用にも買ったら、母に欲しい~とねだられプレゼント。
SETで600円くらいでした!)

*可愛い形の氷型×2種類(お菓子作り命の姪っ子はマシュマロに使うと言ってましたよ^^)

*綺麗な青の紙ナプキン(イタリー製です♪自分用にも♪)

f0075127_11265793.jpg


*バラの香りのピンク4色のロウソクたくさんのSET。

*それをセットするピンク系の柄入りの器5個?SET(2Fに飾ってあってすごく可愛かったのです。)

これくらいだったかな。全部で3000円ちょっと。
誕生日の福袋だよ~と渡したら、とっても喜ばれました♪

正直、欲しいものの限られるIKEAですが、探すと色々ありますね^^

コストコでもたくさん買い込んで。 お買い物ってなんであんなに楽しいんだろう!
(いつも夫と行くので、今回は分け分けもできてよかったです^^)

***

昨日からまた通院が始まったので、しばらく出歩けません。
(今回は強力な飲み薬が出たのでちょっとはいいかな???)

朗報♪ 病気がだいぶ良くなっていたんですよ。データを見て目がパチクリ。
思わず深呼吸。涙が滲みました。
頑張ってる甲斐があります。
そして色々な方に感謝感謝感謝。
まだまだ頑張らねば。
(いつも出歩いてる話ばかり書いてるので真剣味が届きませんね^^;)

川村カオリさんがお亡くなりになりました。
キヨシローさんやマイケルは天国で楽しい日々を過ごしているような気がするけれど
川村さんはまだ小さいお子さんを残して、無念だったろう。
それとも苦しみから逃れられてホッとしているのだろうか。
同じ病気ではないけれど、中居くんの金スマで特集を見てからとても気になっていました。
ついこの間の放送でも、顔色がとても悪くて心配していました。
今日は金スマで追悼特集があります。

***

長くなりましたが最後に。。

f0075127_11501342.jpg


できあがりました^^

答えはベージュ♪でした。 

では、またね!
[PR]
by sunnyfields | 2009-07-31 12:00 | Shopping


カテゴリ
家族のこと
お出かけ
Hand*Made
Cooking
Shopping
生活
flowers
Thinking

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

タグ
(22)
(18)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

素材

お気に入りブログ
♪湘南鎌倉のんびり生活
中野 馨一が創る 外構、...
キキのごはん大好き
ささやかだけれど役にたつこと
one day
Kun: note
Chako_Diary
White rabbit
nico nico nico
Nankuru*
日々の暮らしの中で
Valleyのnatsu...
pu-pu-pi♪
たのしむきもち
暮らしのエッセンス   ...
黒のウサギ
あなたと私と彼女とカノジョ
スミレ色の日々
わたしのソファー
Je Couleur
風のように La.La....
croitre.

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧