いいことだけイメージ....深呼吸....
by sunnyfields
カテゴリ:flowers( 108 )
ナチュラルなリースとピアノコンサート。

おととい、イトコのmちゃんから届いたクリスマスプレゼント。
手作りのリースでした。

f0075127_20301066.jpg


お友達に教えてもらいながら作ったとのこと。
ナチュラルなリース。
赤がポイントで可愛いね016.gif
リビングに飾ることにしました。
ありがとう。クリスマスムードがぐーーんと高まったよ~053.gif

f0075127_2032882.jpg


日曜日、ピアノの先生宅で子供たちのクリスマスコンサートがありました。
息子はソロ1曲と、仲良しのお友達との連弾『FROSTY THE SNOW MAN』を。
練習の時は、おいおい大丈夫か~お二人さん。。って感じでしたが、
なかなか上手に弾けていましたよ。

他にも、皆で作った曲をハンドベルで演奏したり、クリスマスソングを歌ったり、
お持ち寄りの食事をしたり、プレゼント交換をしたり。。
なんだか、幼稚園に戻った感じでした037.gif

f0075127_21135716.jpg

[PR]
by sunnyfields | 2011-12-09 21:28 | flowers
ピンクマーメイド。
昨日は晴れて夜まで暖かな一日でしたが
今日は雨で寒いです。

昨日出かけてて気づかなかったのですが
先ほど庭を眺めていたら、クレマチス.ピンクマーメイドが一輪咲いていました。
夏にビビッドな色で咲いたので驚いたけれど
今日は本来の優しいサーモンピンク。

f0075127_9415852.jpg


今日のピエールさん。11/28からあまり変わってませんね*^^*

f0075127_9421256.jpg


聖☆おにいさん好きな方にだけわかるお話なのですが。。
昨日、渋谷駅の本屋に飾ってありました!!!(興奮~)
思わずパチリ。店員さんの手書きかしら~
(ちなみに漫画ではこのベロニカTシャツ、ペラペラしゃべるんですよ~)

f0075127_9423065.jpg


我が家もやっとクリスマスの飾り付けをしましたが
(スタバのアドベントBOXにもクリスマスのお菓子を♪)
目新しいものが一つもないので、何か増えたらご紹介しますね~
ツリーの写真撮ったけど、毎年同じなので..^^;
[PR]
by sunnyfields | 2011-12-01 09:49 | flowers
寄せ植えリース。
土曜日、久しぶりに七里ガ浜のフリマに出かけ、
その足で、園芸店へ向かいました。

心の友情報で初めて行った園芸店は大きくて、球根や苗が沢山売っていて
あれもこれも欲しいものばかり。

夫が、かわいいの売ってるよ~と教えてくれたのでついて行くと
寄せ植えリースのコーナーでした。
出来上がっているものも素敵だけれど、自分で作ってみたいな~と
丸い型を買ってみました。

他にハート型とかカゴ型とか、
丸い型でもすごく大きなものとか、色々あって
カゴに多肉植物を入れてもかわいいだろうな~とか
創作意欲が湧きました!

その後車検があったのであまり長居ができず。。(と言っても1時間以上は軽くいたけど。)
寄せ植えの材料とパンジー、ビオラくらいしか選べなかったので
またすぐに行きたいくらいです。

家に帰ってすぐに作りましたよ~15分くらいでできるので簡単。
庭のほうの門に飾りました。
クリスマスとお正月を意識して、赤白で花を選びました。
サンタクロースも園芸店で。プレゼントを持って窓から見ています053.gif

f0075127_1237887.jpgf0075127_1237151.jpg


久々にバラのお話。

もう葉っぱもスカスカのピエール.ド.ロンサール(春の一季咲き)。
この時期に根元のほうに一つ、綺麗な花が咲きました053.gif

左は11/25、右は今日11/28のピエールさんです。

f0075127_12452996.jpgf0075127_124542100.jpg

↓ 一番元気なポンポネッラ。このお花、かれこれ10日以上咲いています。。

f0075127_12494275.jpg
[PR]
by sunnyfields | 2011-11-28 12:59 | flowers
クリスマスリースとフレーバーティー。
誕生日当日の朝、宅急便が届きました。

幼なじみから、誕生日プレゼントにブリキのジョーロさんのクリスマスリース。

f0075127_13201721.jpg


元気が出るようにピンクの可愛いのを選んでくれて。
玄関が一気に華やかになりました!
マンション、しかも角部屋なので、通行人が少ないのが残念なくらいです。

f0075127_1391295.jpg



ありがとう053.gif すごく嬉しいよ~

我が家のクリスマス支度..まだこれ以外一つもやってませ~ん..

***

それから数日、また宅急便が。

mっちママから、TE HANDELの紅茶セットが届きました。

ものすごく素敵なブルーの缶に入っていて、
メッセージカードには『この缶のブルーをみて これはまぁちゃんに!と即決』と書いてありました。
なんて嬉しいお言葉!
元気が出ましたよ~本当にありがとう053.gif

f0075127_1393145.jpg

f0075127_13321131.jpg


一つ一つに楽しい名前が付いています。
左は(紅茶屋通りのスペシャルブレンド) 右は(古い街) など..面白いですね♪

『minangel(わたしの天使)』 BlackTea、苺、桃、グァバ、バラ、葵の花 を 今、飲みながら書いています。

(花が沢山ブレンドされた美しい紅茶と甘く豊かな香り。
優しい気持ちが広がるようにと願いを込めたオリジナルブレンド)

酸っぱいハーブティーのイメージだったのですが、マイルドでくせのない、
お砂糖の似合う紅茶です♪飲んだ後にフルーティーがきます。
心も体も温まりました*^^*

天使がピヨピヨ沢山集まってくれるといいな~~♪(ピヨピヨはイメージです(笑))
[PR]
by sunnyfields | 2011-11-21 14:03 | flowers
お久しぶりです*^^*

気がつけば、20日間も更新していませんでした。
実は、10/17~23、入院していました。
日帰りのつもりで行ったので、ちょっとビックリでした。
退屈だった~~

心の友が、マンガとクロスワードとお菓子を持って顔を見せに来てくれました♪
忙しいのにありがとう053.gif
その気遣いを忘れずに、他の人にもお裾分けできる様になりたいなぁ。

弟が『聖☆おにいさん⑦』を発売日に持って来てくれたのもメチャ嬉しかったなぁ!!!
(頼んだんだけどね♪)

息子はいつ帰るのいつ帰るの。。と言っていた。。
ママも早く帰りたかったよ。。

そして、退院後には、看護師ママが訪ねて来てくれました。
可愛いバラの花束を持って。。3年前の退院時にも素敵な花束を下さった人。
いつも気にかけて優しい言葉を下さいます016.gif
チューリップの様な形のスプレーバラ。優し色合いが素敵です。

f0075127_913376.jpg


最近の、庭のバラたち。
私が留守の一週間でだいぶ虫にやられていました><

f0075127_9175737.jpgf0075127_9181097.jpg


左: 新雪                       右:ピース(ピンクの複輪がでませんでした~)


f0075127_9181854.jpgf0075127_919253.jpg


左:ナエマ              右:(クレマチス)プリンセスダイアナ 戻ったら(初めて)2つ咲いていた♪


f0075127_9193754.jpgf0075127_9194569.jpg


左:ポンポネッラ 私の背を越しました!!蕾もいっぱい♪     右:大好きなジュリア♪

***

10/27は新月。
48時間は願い事が叶うそうですよ♪
(10/29、4:55までに♪ ただし、28日20:48~23:45のボイドタイムは除く。)
昨夜は星だけが輝く中、外に出て一生懸命お祈りした、一見怪しい私だったのでした~
[PR]
by sunnyfields | 2011-10-28 09:45 | flowers
借景。

納戸&本部屋化していた北西の部屋。
風水によると、北西は夫婦の寝室(夫の出世)にすごく良いそう。
3つしかない部屋の1つをつぶしているのはもったいない。。

と、一発奮起して、母の手を借り。。北西の部屋を空にしました!!!
(ものすごい本の数。。)
カーテンも新調しましたよ。

f0075127_7404136.jpgf0075127_740501.jpg


さて。。この縦長いほうの窓を開けてみましょう。。

f0075127_7422924.jpg


よい香り~~金木犀がびっしりと咲いています。
今まで。。知らなかった。。窓は開けても、外をじっくり見る感じでもなかったし。。

反省。
リフレッシュ!!!とても嬉しいです。清々しい!

今日はベッドが2つ届きます♪
北枕(これも風水^^)で、運気up♪ 快適に過ごしたいと思います!
(まだ本の整理が残ってる~~><)


さて。。

昨日、一輪咲きましたよ♪

エンゼル.フェイスさん♪

f0075127_7485265.jpg

とってもキレイでしょ~♪香りも甘酸っぱくて最高です♪
[PR]
by sunnyfields | 2011-10-08 07:51 | flowers
エンゼル・フェイス♥
f0075127_195974.jpg

素敵な名前のバラがピーキャットさんから届きました♪
すごい!ふっくらした蕾が7つもあります!
しかも、1本は矢印付けましたが。。長い!!

f0075127_1954862.jpg

我が家では今、ポンポネッラに沢山の蕾がつき楽しみなのですが、
あっという間に1位の座を奪われました(笑)

毎日世話してるのに。。複雑な感じもしますが(苦笑)

エンゼル・フェイス 【Angel Face】 (画像&説明文お借りしました♪)

f0075127_1975147.jpg

フリル状に波打つ花弁がとってもかわいらしくて、天使がニコッと微笑みかけてくれているよう♪
花色も派手すぎず、ラベンダー色のやさしい雰囲気。
見ていて癒される花ですね。
花は数輪の房咲きで、花つきが良く、開花サイクルが早いので、次々と花を咲かせてくれます。
香りもとても良いんです♪
樹形は横張り性で、スクスクと成長していく強健種ですよ!
樹高がそれほど高くならないので、鉢植えでも育てられます。
うどんこ病のでやすい環境では、少し気をつけて育ててあげて下さいね!
ラベンダー系の花色の品種に特有の夏場の生理的な落葉が見られます。
病気ではないので、心配しないでくださいね。
[PR]
by sunnyfields | 2011-10-04 19:10 | flowers
バラ。
サプリちゃんへ。

今、我が家で咲いているバラだよ。

黄色いのがジャストジョーイ。

ピンクのがジュビリーセレブレーションって言うの。

f0075127_13361030.jpg
f0075127_13361366.jpg


暑くて、まだ小さくしか咲かないけれど、とても綺麗です。

寂しかった茎からも、新しい芽がぐんぐん育っているよ。

f0075127_13391296.jpgf0075127_13392320.jpg
f0075127_13393263.jpgf0075127_13394376.jpg


新鮮な命に、元気をもらえるよ。

いつもありがとう*^^*
[PR]
by sunnyfields | 2011-09-15 13:43 | flowers
最近のバラ。
スキンをかき氷に変えてみました♪
5色のうち、抹茶と迷ったよ~


f0075127_20595548.jpg
虫達に好まれない様で、
あまり被害もなく咲いているのが
ジャルダン.ドゥ.フランス。
(フランスの庭)
花びらの数は少ないバラだけれど、
色の美しさで目立ってます!!

ちなみにすぐにボロボロにされるNo1は
『新雪』です。゚(゚´Д`゚)゚。

f0075127_2056456.jpg



マダムフィガロ。奥はナエマ姫。
お二方とも、ポツンポツンと繰り返し咲いてくれてます
(*´∀`*)

f0075127_20562980.jpg
ピエール.ドゥ.ロンサールのシュート。

すぐ上に見えるシュートは180cmほど、
びょーーんと太ーーく伸びましたので
この新しいシュートも大切に育てたいです。

実はもう1本あったのだけど、
誤ってポキンと折ってしまいました;;
(気づいたら折れていたのです。
多分、まだ柔らかいのに誘引したせいですが、
一瞬息子に疑いをかけ、
「あんたボールぶつけなかった?(*`Д´*)」
と聞いてしまいました。)

芝ボーボーは目をつぶって下さい。

f0075127_20574110.jpg

*おまけ*
今日はスイミングの記録会に付き添ったので、
帰りにミスドに寄りました♪
息子の選んだクマ、かわいいね。

息子、冷房の中かき氷ドリンクを飲んで、
最後はブルブル震えておりました。。
[PR]
by sunnyfields | 2011-07-26 21:33 | flowers
プンプンo(`ω´*)o

なでしこジャパンの快挙に日本中が興奮したあの日から
テレビを見ては感動で涙を流す毎日でした。
昨日、よく読むブログに、最後にシュートした人のスキャンダル?が写真付きで載っていて
ツメが甘いね~ と思ってしまいました。

こちらは台風の被害もほとんどなく、おととい、昨日は肌寒いくらいでした。
大した雨でもないのに終業式(20日)はお休みになってしまい、
その日は先生が通知表を持ってきて下さるので、今か今かと待ちわびていました。

14時頃、近所のお友達宅まで来たことがわかったのですが
18時過ぎてもうちには来ない。
息子は通知表を楽しみに待っている。

おかしいな~ともっと遠い家の人に聞いたら午前中に来たと言う。
その家はうちの前の道をずーーーーっとまっすぐ行った所にある。
なんでスルー?

19時過ぎて学校に電話をしたら..全部回れず、家に帰ってしまったらしい。
か、帰った?????
なんでうちの近所まで来たのに、うちを飛ばしたのか?????
電話くらい下さいよ。

結局通知表は、翌日学校で他の先生から手渡されたのです。

『午前中』と約束したから11時に行ったのに、いなかった。
早く来て欲しかったなら電話くれればいいじゃん。(2回目)

2年目の先生ですが、ちょうど油がのってきたころなのでしょうか、
個人面談の時にも、あれー?あれー?とハテナが飛んでいたのですよ。
平たく言うと、今流行りの?『上から』なのです。
通知表を手渡してくれたベテランの先生にちょっと愚痴ったら、
『短気は損気よ^^』と諭されてしまいました。
うまく丸めこまれたなと後から思いました。(-∧-;)


愚痴でした。すみません。


台風のおかげで、虫に食べられず綺麗に咲いたジュビリーセレブレーションの2番花です。

f0075127_7393799.jpg


しかし台風が過ぎたのち、コガネ虫がわーーーーっと寄って来て...

f0075127_742777.jpgf0075127_7421649.jpg


ジュビリーの蕾はムシャムシャ

クレマチス(ピンクマーメード、あれからポツポツ咲いてます♪)はムシャムシャ...

うちに来たら、秘密の穴にポイするよって言ってあるでしょぉぉぉ!!!!!

...結局、愚痴ブログになってしまいました(苦笑)。
[PR]
by sunnyfields | 2011-07-23 08:12 | flowers


カテゴリ
家族のこと
お出かけ
Hand*Made
Cooking
Shopping
生活
flowers
Thinking

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

タグ
(22)
(18)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

素材

お気に入りブログ
♪湘南鎌倉のんびり生活
中野 馨一が創る 外構、...
キキのごはん大好き
ささやかだけれど役にたつこと
one day
Kun: note
Chako_Diary
White rabbit
nico nico nico
Nankuru*
日々の暮らしの中で
Valleyのnatsu...
pu-pu-pi♪
たのしむきもち
暮らしのエッセンス   ...
黒のウサギ
あなたと私と彼女とカノジョ
スミレ色の日々
わたしのソファー
Je Couleur
風のように La.La....
croitre.

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧