いいことだけイメージ....深呼吸....
by sunnyfields
カテゴリ:Thinking( 60 )
脱原発依存。菅首相、本当か~?
ようやく見に行けました。
ミツバチの羽音と地球の回転。(←予告編見れます。)
機会があればぜひ見ていただきたい。
(息子と一緒に行きましたが、低学年にはちょっと難しく、ちょっと怖く、長くて退屈みたいです^^;)

素晴らしい自然の中で、純朴に、多くを望まず、笑顔を絶やさず生きている人々。

同じ日本人が、こうも闘わなくてはいけないのか。

海の上での合戦。闘うお爺さん、お婆さん達。涙が出ました。

スウェーデン、素晴らしいと思いました。


**パンフレットより抜粋**


山戸(上関原発を建てさせない祝島島民の会代表) 
「埋め立ての補償金を送ってきた。
祝島分だいうんで、5億4千万振り込んできたから」

鎌仲(ひとみ監督) 「勝手に振り込んで来たんですか?」

山戸 「うん、勝手に振り込んできたから、すぐ送り返した。」

...

山戸 「祝島の場合は、あそこの海を埋め立てられたら、
原発ができる前に、もう島は死んでしまうと。
それは生活の実感から出てる反対やからね、今回の埋め立ては。
だって、一番ええ漁場潰されてしまうんじゃもん。
ということは、島でも、島で漁ができなくなったら、いよいよ島は寂れてしまうからね。」

...

(ナレーション)
反対運動を支えてきたのは島のおばちゃんたちでした。

中国電力と直接ぶつかる時も、おばちゃんたちが最前線でがんばってきました。

目の前の海をきれいなままに残したい。
おばちゃんたちの思いは28年経っても変わることがなく、
心を合わせた運動が続いてきました。

...

未来を守る戦い
ピンク色に染まった朝焼けの海 2009年9月10日

(海上。スピーカーで、怒号が飛び交う。←息子、怖がる。)

中電社員 「このまま、本当に農業とか、第一次産業だけで、この島がよくなると、
本当にお考えですか?人口は、年々、年々減っていって、
お年寄りばかりの町になっていることは、皆さん自身が、一番よくおわかりではないかと思います」

孝(山戸さんの長男。Uターンの若者) 
「どんだけ年寄りが増えようが、どんだけ厳しかろうが、祝島の人間は、
自分たちの力でがんばっちょるんじゃ。
お前らに、いらん世話をやかれんでも、ええ」

中電社員 「みなさんが心配しておられるような、海が壊れるようなことは絶対にありません。
絶対と言ってもいいほど壊れません」

孝 「中電が絶対と言って、絶対の試しはないじゃないか。
環境影響調査でも、スナメリを見逃してたのは、どこのどいつだ?
カンムリウミスズメを見つけられんかったのは、どこのどいつだ?
台風が来たときに、ボーリング台船を流されて、大惨事になりかけた事故を起こしたのは、
どこのどいつだ?
軽々しく絶対なんて言葉を使うから、嘘つきと言われるのがわからないのか?
祝島が、中国電力の言葉をなんで信用しないのか、わからないのか?

海を汚さんのなら、なんで、補償金なんて払うんか。嘘をつくな!」

f0075127_15193790.jpg


こんなに、美しい海です。



会場で配られた『6paper』という冊子も、原子力.被ばく.エネルギーシフトなど詳しく載っていますので、
お読みになるといいかもと思います。
[PR]
by sunnyfields | 2011-07-14 15:50 | Thinking
告発。
昨日、ちょっと体調が悪かったので、
イ〇ーヨー〇ドーのネットスーパーで久しぶりにお買いもの。

すごく便利で助かってます。
トイレットペーパーが残りわずかであせっていたの、ほんと助かった~
ありがとうございました!

パンも買おうっと♪と、6枚切りの食パンと一緒に
息子用に『ヤ〇〇〇 ふん〇り食パン カ〇ピス』と言うのを買ってみました。

いつもは『添加物山盛り』のイメージで、買わないメーカーなのですが、
(弟が大学時代バイトしていたので内部事情を知っている。)
子どもってカ〇ピス好きでしょ~~私も好き^^
だから、試しに買ってみたのです。

夕飯後に「ちょっと味見してみよっか~」と焼かずに息子に渡しました。
すると。。「ママ!!!まずい><くさいよ!何、この臭い!」と。

袋を開けた時には確かに甘酸っぱいような良い香りがした気がしたのですが。。

パンを嗅いでみると。。臭っっっ!!!!!

まるで工業アルコール(イメージです)の様な、信じられない臭いがします。

袋の中をスーハースーハー。こりゃシンナーか!(嗅いだことないけどね♪)

ふわっふわっに柔らかいけど。

私は一口しか食べられませんでした。

すぐにネットスーパー担当さんに電話しましたら、回収に来て下さいました。

すると、担当さんは臭いを嗅ぎ、少し食べ。。

『そうなんです。この味。。子どもさんに不評なんです。。』

おいおいおいおい.....んなもん、作っていいのかよ.....売っていいのかよ.....

178円返金して下さいましたが(電話では、新しいものお持ちしますと言っていた。いらねーよ。丁重にお断りしました。)、178円って安い金額で買えるんだから、我慢しろって体制なのかしら。

「メーカーにきちんとお伝え下さいね。」とお願いしました。

いつもは買わないのに。。私のミスでもあるのです。

焼いていたら気付かなかったかもね。

美味しく食べたよ♪って人がいたらごめんなさいね~
[PR]
by sunnyfields | 2011-07-05 08:46 | Thinking
メッセージ。
少し長いし、スピリチュアルに興味のない方はスルーして下さいね。
B L E S S E D  B L I S S
ちょっと難しいけど、とても温かくて優しい方(COKOさん)のブログです。
マスター達からのメッセージも伝えて下さいます。

(私はスピリチュアルに詳しくないし、ちょっと難しいので、
携帯で読むと、子守唄や絵本の様に眠ってしまうのですが^^;)

日本をマゼンダのオーラで満たすエクササイズ!
濃いピンクですよ~今からでも!日本をピンクに!

***

明日、4/8はお釈迦様の誕生日ですね。
聖☆おにいさんに引き続き(5~6巻も買いました♪ふふ♪)
昨日は図書館で手塚治さんの『ブッダ①②』と
湯野誠一さんの『シャカ(絵本←絵が素敵♪)』を借りてきました。

『子どもに語る聖書』(小塩節.天沼春樹訳)と
『山田守くんはたぬきです』(市川宣子作.飯野和好絵 息子用です^^)も借りました。

簡単に読めるものばかり^^;

そこに、4/8の『144,000人の祈りプロジェクト』が来ますので、
これは参加するのだろうなぁ~と思った次第です。
と言っても、多分、私のことですから心の中で、頭の中で想うだけになると思いますが^^;

鎌倉市の援助にも行けなかったし(苦笑)
明日は忘れず、瞑想、瞑想☆
[PR]
by sunnyfields | 2011-04-07 23:12 | Thinking
新学期♪
4/5(火)新学期が始まり、息子、3年生に上がりました056.gif
年中さんからずっと親子で仲良しのお友達と一緒になれるといいな~と思っていたら、
一緒になりました016.gif 神様、守護天使、ありがとう053.gif

春休みはあっという間で、
本当は母と伊勢神宮や、昨年と同じ三浦への旅行を計画していたのですが、
震災が起きて早々にキャンセルしてしまったのでした。

それで最後のほうバタバタと

058.gif 3/30 ドラえもんの映画(母と息子とみなとみらいへ。泣けました..
息子、初めてUFOキャッチャーで、うまい棒SETとゴーイングメリー号ゲット!!!)

f0075127_21375359.jpgf0075127_2138019.jpg

058.gif 4/1 自由が丘の幼なじみ宅へ(夕食に子供たちと手作りピザを♪
帰り、初めて武蔵小杉で東横線→横須賀線に乗り換えてみましたが、何!?あのスカ線ホームまでの遠さ..!もはや同じ駅じゃないよね..超貧血の私は息切れでゼイゼイでした..)

f0075127_21382556.jpg

058.gif 4/2 J親子&Jイトコと子どもの国へ(前日の東横線同様、小田急線も各駅のみ。
帰りは夫にJ宅まで迎えに来てもらう。夫の野球、開幕のため柏のグランドより。今年も..よーやるわ!!037.gif

f0075127_21384998.jpg


058.gif 4/3 少年野球。(震災で学校の校庭使えず。3/27と4/3、他校へ練習試合。)

058.gif 4/4 母と息子と、東京タワーへ。(実は20代に4~5年、六本木に住んでたり、職場も南麻布→赤坂見附→南青山→神谷町と、大都会派だった私..(今は片鱗もなし037.gif
新橋で母御用達の『美登利寿司』を堪能した後、都バスで東京タワーへ。
着いた先が『飯倉片町』だったので、懐かしさがこみ上げて来ましたよ。)

f0075127_21392742.jpgf0075127_21393471.jpg


最後に..本日、あの小さく生まれた姪っ子が入園式を迎えました056.gif
月日の経つのは早いものよのぉ~

皆さん、ご入園、ご入学、ご進学etc..おめでとうございます♪

f0075127_2156668.jpg
[PR]
by sunnyfields | 2011-04-07 21:59 | Thinking
皇室好きなので、嬉しい記事。

<東日本大震災>御用邸職員風呂、被災者に開放へ毎日新聞 3月24日(木)15時0分配信

 宮内庁は、東日本大震災の被災者に、栃木県那須町の那須御用邸用地内の職員用宿舎の風呂を開放することを決めた。宿泊はできないが、被災者をバスで送り迎えし入浴してもらう。早ければ26日から実施予定。同用地の施設が一般に開放されるのは初めて。

 福島県関係者によると、被災者数十人をバスで午前、午後の1回ずつ送迎し、入浴してもらう。休憩所では健康相談なども実施する。4月末までを予定している。【真鍋光之】

両陛下、「自主停電」お続けに産経新聞 3月24日(木)21時35分配信

 天皇、皇后両陛下が、東日本大震災の被災地に思いをはせ、お住まいの皇居・御所の電気を一定時間使わない「自主停電」を続けられていることが分かった。「国民と困難を分かち合いたい」という趣旨で15日に始めたもので、宮内庁の羽毛田信吾長官らによると、陛下は「寒いのは(服を)着れば大丈夫」とおっしゃっているという。

 両陛下は計画停電で「第1グループ」に分類された地域の停電時間に合わせ、1回約2時間にわたり、明かりや暖房といった電気の使用を一切控え、時にはろうそくや懐中電灯を使いながら過ごされているという。暗い中で夕食を取られることもあったようだ。

 両陛下は、第1グループで停電が計画されたものの、実際には電力供給が逼(ひっ)迫(ぱく)せず、停電がなかった日も、当初の計画時間に合わせ、自主的な停電を実行された。15日から23日までは1日も欠かさずに行い、スケジュールに合わせて同じ日に朝晩2回、電気を止められた日も複数回あったという。宮内庁東宮職によると、皇太子ご一家も、同様の「自主停電」を、お住まいの東宮御所で行われているという。

 計画停電では、皇居のある東京都千代田区は対象地域になっていない。

御料牧場から被災者へ、両陛下の意向012.gif012.gifTBS系(JNN) 3月25日(金)19時46分配信

 栃木県にある宮内庁の御料牧場。25日午後、1台の車が食料品を満載して出発しました。向かった先は、福島県からの被災者たちが身を寄せている県内の避難所です。

 荷台から下ろされたのは卵1千個、サツマイモ100キロ。豚肉の水煮やレバーペーストの缶詰250缶。トリの燻製もあります。これらは、すべて御料牧場で生産された食料品です。

 「両陛下のお考えもあって、大変お困りの被災者のみなさんに少しでもお分けできれば」(宮内庁 櫻井保 御料牧場長)

 普段は皇族方のお食事、それに園遊会や晩餐会などといった宮内庁の行事に出される食材で、一般に流通するものではありません。しかし今回、被災者の身を案じる天皇・皇后両陛下の意向を受け、宮内庁から被災者に届けられたのです。

 「国民のことを考えてくださって、本当にありがたく思います」(福島県からの避難者)

 こちらの避難所では93人の被災者たちが避難生活を続けていますが、宮内庁によると、御料牧場で生産された食料品が提供されたのは極めて稀だということです。(25日16:58).最終更新:3月25日(金)22時14分

***

皇室好きなのですよ..小さい頃からなぜか皇室アルバムとか熱心に見てました012.gif
(批判とかじゃなくて)もうとっくに、京都かどこかに避難されてるのかと思っていましたよ。
自主停電って..すごい..
[PR]
by sunnyfields | 2011-03-25 23:24 | Thinking
鎌倉市 支援物資。

鎌倉市HPより。

東北地方太平洋沖地震の被災者の支援物資の受付について


支援物資の受け付けについて

次の日程で東北地方太平洋沖地震における被災者へ支援するため、物資を受け付けます。

使用目的は次のとおりです。

.鎌倉市への避難者向けの物資の受け入れ

.現地の被災者向けの物資の受け入れ

1受付物品と受付条件について

受付物品一覧

毛布
タオル
紙コップ・紙食器
トイレットペーパー
ティッシュペーパー
高齢者用紙おむつ
赤ちゃん用紙おむつ
赤ちゃん用粉ミルク
おしりふき
生理用品
下着(新品のシャツ・パンツ・靴下)
水(賞味期限が1か月以上あるペットボトルに限る)
マスク
郵便はがき


受付条件

被災地で必要とされる上記の品目のみ受け付けます。
新品、未開封又はクリーニング済の物のみ受け付けます。
ダンボール箱などに同一の物のみいれてください。
ダンボールの箱には必ず物資名と数量を記入してください。
受け入れ場所へ直接持ち込んでください。
提供物資が大量の場合には事前に電話連絡してください。


2受入方法

受入期間
平成23年3月26日(土曜日)~3月31日(木曜日)の6日間、時間は10時00分~15時00分

受入場所
以下の場所に、直接お持ち込みください。郵便等ではお引き受けできません。

御成小学校講堂


所在地は鎌倉市御成町19番1号

f0075127_21182095.jpg


3搬送について
被災地へは神奈川県を通じて搬送する予定です。

4体制について
ボランティアの皆さんと市の職員との協働事業で行います。

5問い合わせ先
3月25日(金曜日)~3月27(日曜日)・・・健康福祉部保険年金課電話0467-23-3000(内線2324・2326)
3月28日(月曜日)~3月31(木曜日)・・・健康福祉部福祉政策課電話0467-23-3000(内線2363・2561)

***

観光でいらっしゃる方も、どうぞよろしくお願いします!
(御成小、どっしりがっしり風情ありますよ。)
それにしても、一週間ってちょっと短い気がします。
せめて春休み中募集すれば、より集まると思うのだけれど。
[PR]
by sunnyfields | 2011-03-25 21:24 | Thinking
色。
最近グレーだったこのブログの背景をグレーから白に変更しました。
スッキリ~!058.gif

色々な情報があるので世の中は混乱してますが
こんな時こそ落ち着いて、落ち着いて。
大丈夫、大丈夫。(と言い聞かせています。)

お水も野菜も安全なものが行きわたります様に。

スピリチュアルやオカルト?嫌いな方はスルーして下さいね。
最近読ませていただいている照さんのブログ。
怖い予言もありますが、この3/24の
優しさに満ちた気は透明です という言葉はすーーっと腑に落ちました。
私自身もグレーな気持ちを白に変えたいと思います。058.gif

***

先週は停電のために、月曜も木曜も病院に行けませんでした。
電子カルテが開けないのです。
(月曜は知らないで行ってしまったのですが。。まさに開店休業状態でした。
 家だけお知らせの電話が来なかったみたいで..
 ガソリンもほとんどなかった時だったので..
 重要なお話がある日だったので、夫にもわざわざ付き添ってもらい..
 申し訳ないけど..顔がムッとしたかもしれません..)

かなり大きな病院で、私以上の重症患者さん、大変だったと思います008.gif

私は昨日ようやく、診察と治療をしていただくことができました。
(一人で行きました。ガソリンも入れたので気持ちに余裕。)
悪くなっていた数値もあったりして
(心配しないでね、良くなった部分もあります。三歩進んで二歩下がる~056.gif
先延ばし、先延ばしにならなくてよかったなァ~と思いました。

そんな大きな病院で、鎌倉市の、そしてそれ以外の地区からの妊婦さんも出産されます。
せめて病院くらいは電気つけてと切望します。
大きな病院には自家発電とかばっちり備わって、
災害の時にも問題なく稼働するのかと思い込んでましたが、
ところがどっこいでした。

先週月曜は、小さなおばあさんが曲がった背中で階段を上って病棟まで行かされていました。
病棟ってかなり上のほうの階..お気の毒でした..

我が家、昨夜は18時半くらいからだったかな?1時間くらい停電でした。
1時間なら特に問題ないけれど、それは家庭の話。
病院はもちろん、お店も大変だと思います。

停電のない地区をずるいずるいと東電にクレームつける方に
少し嫌悪感を覚えていたのですが、ちょっとその気持ちもわかる様な..
でも、カスタマーセンターに個人でクレームつけても、ね..
直らないと思うわ..

でも、東電の偉い方も、政治家も、一度真っ暗闇を経験してみるといいですよ。
(東京で働く夫、昨夜始めて夜の停電を経験し、びっくりしてました。甘いな017.gif。)

停電のない地区の方も、もう一枚着こんで、尚一層の節電お願いします053.gif
[PR]
by sunnyfields | 2011-03-25 10:41 | Thinking
水。

水道水から放射性ヨウ素=乳児飲用基準の2倍—東京都時事通信3月23日(水)16時16分

東京都は23日、金町浄水場(葛飾区)の水道水から乳児向けの飲用基準の約2倍に当たる放射性ヨウ素131を検出したと発表した。同浄水場の供給先の23区と武蔵野、町田、多摩、稲城、三鷹の5市に居住する住民に対し、乳児の水道水摂取を控えるよう要請した。
 都水道局は、同基準について「長期にわたり摂取した場合の健康影響を考慮して設定したもので、代替となる飲用水が確保できない場合は、摂取しても差し支えない」と説明。石原慎太郎知事は「今後も継続して検査結果を公表していくので、水の使い方を冷静に行ってほしい」と呼び掛けた。
 水道局は、福島第1原発の事故との因果関係に関しては、「どう水源に影響したかは分かりかねる」としている。
 食品衛生法に基づき定められた、乳児向けの飲用基準の暫定的な指標値は1キログラム当たり100ベクレル。22日午前9時に同浄水場で採取した水道水からは2倍以上の210ベクレルが検出された。23日午前9時採取分では190ベクレル(速報値)だった。乳児以外向けの基準値300ベクレルは下回っている。放射性セシウム137は検出されなかった。また、同水道局の他の浄水場の放射性ヨウ素の値は、22日午前9時時点で朝霞浄水場(埼玉県朝霞市)では検出されず、小作浄水場(東京都羽村市)が32ベクレルだった。

***

控えるようにって言ったって。。お風呂とかどうすればいいの?
乳児だけ?幼稚園は?小学生は?大きかったら平気なの?013.gif

どこも同じに雨は降っている。
スイミングは続けさせていいのかな、とか。
考えすぎだよ、心配性だな、って神様から言ってもらいたい。
テレビと政治家は信じられん。

***

昨日から色々と買い集め、
先ほど、ヤマトさんに来ていただき、支援物資を預けました。
大きな箱は近くのスーパーからいただいてきました。

(覚書として)
大人用オムツ.尿とりパッド.醤油.味噌(×2).砂糖.塩.マヨネーズ.ケチャップ.ジュース(2L×2、500ml×6).缶詰(家に常備のコストコのコーン缶×2).アーモンドチョコレート(袋入り×2).石けん(コストコの。×4).トイレットペーパー(隙間に。×4).箱入りティッシュ(3箱)

確かこんな感じで。
書き出すと少ないけど。。大きくて重いので取りに来てもらう事にしたのです。

先ほど届け先に電話をして、少しお話をさせていただきました。
今回送れなかったカセットボンベをまとめて送って下さるところがあり、
首を長くして待たれているそうです。
(カセットボンベには危険物取扱者の資格がいる様なので、個人で送る時は宅配の方に聞いたほうが安全と思います。)
カセットボンベ早く届くといいですね。
私からの荷物も早く届くといいな。
ヤマトさん、どうぞよろしくお願いします051.gif

電気を節約した分で、またどこかを支援できたらと思ってます。
冬はすごい電気代だったからね..頑張ろ~066.gif
[PR]
by sunnyfields | 2011-03-23 17:49 | Thinking
星に願いを
ユニコーンカードより。

『Wish Upon a Star』

Make a wish and expect the very best.

未来に不安を感じるとその不安が現実のものになる可能性があります。
未来は明るいと信じるほうがどんなによいか知れません。

夜空の星に願いをかけると、
明るい未来を引き寄せることができるのです072.gif

夢は叶うと信じて下さい。

信じることこそが、夢を叶える「魔法の力」です。
信じる力が強ければ強いほど、
すばらしい成果が期待できるでしょう。

***
なんだか、良いカードが出てくるので単純に嬉しいです053.gif
私のためだけのカードではないのですから。

9:20から停電の予定です。
息子は雨の中、学校に行きました。
雨はやはり少し心配だけど、大丈夫大丈夫と(願いを込めて)思わねばね。
雨のたんびに休ませるわけにはいかないし。。

昨日は大人買いした(と言ってもブックオフ)『聖☆おにいさん』を読んで笑って和みました012.gif

天使のことは少しだけならわかるので、
ミカエルやらラファエルなど大天使たちが出てきたり032.gif
もうとにかく主人公のお二人(ブッダ&イエス←が、下界(場所は立川)で暮らしてるのです037.gif)に癒されるのなんのって。
本屋さんでも銀色さんの新作など買ってきたので、今日は読書で過ごします。

さ~もうすぐ停電なので、さようなら~
[PR]
by sunnyfields | 2011-03-22 09:17 | Thinking
支援のお願い~ petitmuseeさんより~
リンクさせていただいている『one day』の petitmuseeさんより以下の内容で拡散のご希望がありました!
ご賛同いただけましたら、ぜひ拡散お願いします。

私も(どこに何を送れば?と思っていたところでしたので)何か送らせていただこうと思います。

***
昭和56年3月卒業生の廣庭 裕(ひろにわ ゆたか)と申します。
 現在、仙台市内にてNPO法人を設立し、高齢者や障害者の地域生活支援活動をしています。
 この度の震災により、避難場所に行くことが出来ない方の支援をしています。避難場所に行くことが出来ない人としては、「高齢者を介護している方」「病人を自宅で看病している方」「災害で精神を病んだ方」「子どもが小さく、避難場所生活を諦めた方」がいらっしゃいます。

行政からの支援は避難場所が精一杯です。
こうした状況は長くは続かないものと思いますが、それまでの間、地域で暮らす方に支援物資や炊き出しが必要な状態です。

一昨日前、同級生から支援物資を頂きましたが、まだまだ不足している状態です。
状況をご理解いただき、短期間ではありますが、早急にご支援くださるようお願いします。

〈必要物資〉
缶詰・ジュース・調味料・米 をお願いします
〈送付先〉
仙台市泉区南光台3丁目20-12
ケアプランセンターエスエルエル
廣庭 裕
022-234-7076
〈連絡先〉
090-2278-2283


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物資を送ることもですが(近所で、まだお米など買えないけれど・・・)、せっかくブログやTwitterをしているので、なるべく広範囲に!とのメッセージに、是非、知ってもらいたいと思い掲載しました。

ご支援、拡散頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

先に書き込んだ、Twitterで、早速リツィートして下さった方、ありがとうございます!

追記です。

現在、(出荷場所を聞くの忘れましたが)佐川急便が来てくれたそうですが、
今日から、ヤマト運輸も荷受が始まりました。

同級生の一人が、今日、神奈川県から佐川急便で出荷したところ、
一週間以上は掛るだろうということでした。

出来れば、ヤマト運輸での発送をを希望されています。
現在、宮城県はセンター止めになっていますが、センターまでの引取も可能ということです。
伝票に、仙台野村センター着とお願い致します。
*センター止めではなく、直接配達頂けるようになりました。

そして物資に関して、缶詰・ジュース・調味料・米に他に、
・パンツタイプのオムツ(大人用)
・卓上コンロのカセットボンベ 
こちらも、希望だそうです。
(詳しくはpetitmuseeさんのブログで。更新あります。)
宜しくお願い致します。沢山の拡散、感謝致します。


***

朝、テレビでやっていましたが、支援物資は品物別に送ったほうが助かるということでした。
温かいご支援は本当にありがたいのだけれど、自衛隊で品物を分けるのがものすごく大変で、人出が足りないということでした。
(とにかくどんどん送っちゃえばいいのでは?)とか
(ボランティア希望の方が沢山いるのだから、手伝っていただけば?)とか思うけど
素人考えなのでしょうね。
でも、いつまでもそこにとどまったままじゃもったいないじゃん007.gif
[PR]
by sunnyfields | 2011-03-22 00:14 | Thinking


カテゴリ
家族のこと
お出かけ
Hand*Made
Cooking
Shopping
生活
flowers
Thinking

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

タグ
(22)
(18)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

素材

お気に入りブログ
♪湘南鎌倉のんびり生活
中野 馨一が創る 外構、...
キキのごはん大好き
ささやかだけれど役にたつこと
one day
Kun: note
Chako_Diary
White rabbit
nico nico nico
Nankuru*
日々の暮らしの中で
Valleyのnatsu...
pu-pu-pi♪
たのしむきもち
暮らしのエッセンス   ...
黒のウサギ
あなたと私と彼女とカノジョ
スミレ色の日々
わたしのソファー
Je Couleur
風のように La.La....
croitre.

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧