いいことだけイメージ....深呼吸....
by sunnyfields
<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
夏の終わりⅡ
今日で三日間の短期スイミングが終わりました。
息子はものすごく楽しかった様で
「いきたい!ねっ!おねがい!おねがい!」と言いますが、
コーチ達の雰囲気や設備がいま一つな気がしたので、
他を探すことにしました。
今日はプールサイドで見学ができたのですが、
ムンムン暑い。じっとりと汗をかきました。
寝ている小さな子供は汗がしぼれそうな雰囲気でした^^;

f0075127_20391142.jpg

プールが終わり向かった先は一年ぶりの埜庵
今回も商店街の友達に連絡してみましたが、
娘っ子が熱を出していると。残念!

f0075127_2042783.jpgf0075127_20421984.jpg

今回は期間限定のグレープフルーツジュレ(上右)とミゾレみるくにしてみました。
グレープフルーツジュレには蜜がつきますが、
かけずにそのままで爽やかにいただけます。

f0075127_20431950.jpgf0075127_20464575.jpg

みぞれミルクにはたっぷりの練乳を自分でかけて。
甘い甘い、優しい味です。
息子、途中で「もういらない。おなかいっぱい。」
さすがにきつかった~

f0075127_20595738.jpg

誰が作ったのか、めちゃ可愛いそらまめちゃん達が!!
息子は「えだまめちゃん」と。
間違ってますよ。

f0075127_20354330.jpg


見て見て~
ミルク杏仁マンゴー!ミルク杏仁ココナッツ練乳!
リッチアールグレイ!キャラメルババロア!
そそられませんか~♪♪

f0075127_20364130.jpg

帰り。
息子のみつばちトートはこの色です。
[PR]
by sunnyfields | 2007-08-31 21:00 | お出かけ
夏の終わりⅠ
明日から9月!すこ~し涼しくなって嬉しい。

息子が幼稚園で種をまいた朝顔。
控えめな感じで時々咲きます。
今までは濃い紫(左の写真)、
今朝見たら淡いピンクの花が咲いていた。

f0075127_20121869.jpgf0075127_20122960.jpg

カブトムシ、母が畑から幼虫を持ってきまして。
成虫になったら奇形だったの。
土に霧吹きしてなかったし、土自体もよくなかったのかも。
やっぱり弱くてすぐに天国に。
がっかりの息子。

f0075127_2012598.jpg

先日、マンションの管理人さんが箱に入ったクワガタを下さった。
「このマンションに飛んできたから、一応部屋を与えたんですよ。」と。
夜になると土の中から出てきてゼリーを食べてます。
とっても小さくて恥ずかしがり屋のクワちゃん、
ちょっと見ているとすぐに土の中にもぐってしまう!
今日はバナナを小さく切って置いておきました。
今見たら。。ふふ。。食べてる食べてる!
ずっと見ていたいけどすぐに退散。
[PR]
by sunnyfields | 2007-08-31 20:21 | 生活
プレゼント。
ステキなものを色々といただきました。
ありがとう。

f0075127_19181327.jpg

ママ友3人からいただいたキャトルセゾンの花瓶。
イタリア製で、葉っぱの模様がキラキラと美しいのです。
リクエストしてプレゼントしていただきました。

f0075127_19464797.gif


f0075127_19233866.jpgf0075127_19234994.jpg

はなちゃんからいただいた楽しくなる台所用品♪
かわいくてもったいない~使えない~飾ってます^^
カリメロみたいなのは汚れをこそげ取る便利グッズなんだって。

f0075127_19284885.jpg
f0075127_20172266.jpg

ちえちゃんからいただいたきのこの親子^^
癒し系ですね~ふふっ かわいいなぁ~
下のリネンも前にちえちゃんからいただいたものです。
右はRちゃんが書いてくれた絵。ミッフィーです^^
とっても上手ね~!
「まぁさん、どうぞ~!」って家に入る前から渡してくれましたよ^^

f0075127_19331095.gif

今日はOL時代の友人たちが遠いところ遊びに来てくれました。
ワインやチーズやケーキなど色々買ってきてくれて、ちょっと気持ち良くなってしまいました^^
今回は小3の女の子も一緒に来てくれたので、息子も大喜び。
遊び疲れてグーグー寝ています。
(私がいつの間にか、しかも床で寝ていて、一人で遊んでいたらしき息子、塗り絵をしながら寝てしまったみたい。。)

f0075127_19341929.jpg

白い小さな瓶の中に香りのオイルを入れるとピックを伝わっていい匂いがふわ~っとしてきます。
PCの横に置いてあるので時々手に取っては鼻に近づけて、ふ~んふ~~んと嗅いで喜んでいます(笑)

f0075127_2041810.jpg

小さなパイナップルの観葉植物もいただきました。
どうやって育てんの~??(笑)
一本の茎にひょろ~んと実がなっていて小可愛い^^
[PR]
by sunnyfields | 2007-08-28 20:09 | 生活
8/25(土) 盆踊り。
新しいほうの幼稚園での夕涼み会。
母となっちゃん、なっちゃんのお友達のあいたんを連れて参加。
夫は草野球の帰りに(暑いのにご苦労さんなことです--;)暗くなってからやって来ました。

f0075127_18583195.jpg

息子、きっと輪に入らないでぐだぐだしてるんだろうな~と思っていたのですが、皆と一緒にドラえもん音頭、アンパンマン音頭、炭坑節を踊っていました。ちょっとホッ。

それでもやっぱりまだまだ弾ける様子は見れなくて、もうすぐ始まる二学期に期待!です。(←自分に言ってるんじゃないよ~(笑))

息子が「おんなっ!おんなっ!」と一人の子にしつこくしつこく指をさされ、からかわれているところを目撃してしまいました。
そういうの初めてだったのでドキドキ。
心の中で『あんた、しつこいよっ!』と怒ってみましたが(笑)こうやってもまれていくんですかね~
[PR]
by sunnyfields | 2007-08-28 19:12 | 生活
8/24(金) 子供たちの笑顔。
仲良しのhanaちゃん親子、chieちゃん親子が遊びに来てくれました。
7ヶ月ぶりのご対面でも子供同士すぐに打ち解け、
息子の大量のオモチャ、特に戦闘系のグッズが大活躍!
武器をブンブン振り回し、ポーズをとり!
chieちゃん特製の爽やかな桃のゼリー(大きなガラスの器に入れて持ってきてくれました!thank you!)にはヨーグルトソースをかけて。
いつもいつも美味しいものをありがとう。

この日の為に
『工事は23日までに終わらせてください!
23日の夜は家で寝ますので、夜までにクリーニングもよろしくお願いしますっ!』
と頼んでおいたのです。間に合ってよかったよ~

f0075127_10183229.jpgf0075127_1018478.jpg

年長さんのアニキと年中の息子の闘いは白熱し、和室のふすまが吹っ飛ぶ始末!(爆 ありえない!)
自転車は交代でビュンビュン走り、全く噛み合わない野球も延々と続け。。そんな熱い男達に負けじと紅一点のRちゃん、アニキの弟くん(2才)も汗をかきかき走る!走る!
ガリガリ君かき氷も大活躍! 「オレ、カルピス!」「カルピスいちご!」
ママ達、氷をかく!よそう!かける!

f0075127_1014236.jpg

Rちゃんの弟くん(1才)はチキンリトルの絵本を読んだり、ロディに乗せてユラユラさせるとニコニコキャッキャッと。
アニキの弟くんはウルトラマンのビデオ(夫がレンタル落ちのビデオをいくつも買ってきます。。)を息子と2人夢中になって見ていました。

f0075127_10143433.jpg

子供たちの笑顔とママたちの楽しい会話に、クッタクタだった心身ともに癒されました^^
今回来れなかったkunちゃん、amoちゃん、
今回の工事でお約束をキャンセルさせていただいたお友達、
そして遠くのお空の下から『まぁちゃんちに遊びに行きたい。』と涙を流してくれている年長のお姉ちゃん!(笑 嬉しいぞ~!)
いつでもオッケ~!待ってますよ!
[PR]
by sunnyfields | 2007-08-26 10:24 | 生活
壁.床.畳
4日間の工事で、洗面所.トイレの壁と床、和室の畳が新しくなりました。

洗面所は黄色、トイレはオレンジの塗り壁風に、
床はテラコッタ風の白に。
もともとの白のストライプの壁紙と大理石風の床が気に入らなかったので嬉しいです。

f0075127_1227986.jpg

[PR]
by sunnyfields | 2007-08-25 12:33 | 生活
ホテル生活。
8/20(月)~22(水) 
みなとみらいのインターコンチネンタルに。
横浜ベイクォーターからシーバスに乗り、ぷかり桟橋のところで降りるとすぐにホテルです。
ぷかり桟橋。。ほんとにぷかりぷかりしていて絶妙なネーミング!
『pukarisanbashi Pier』だって。

f0075127_1138940.jpg

初日は親子プランでベイブリッジ側の部屋に、
2日目は26F(特別フロア/エイジアンテイスト)の観覧車側の部屋に泊まらせていただきました。
泊まらせていただいた?
実はうち、不具合が見つかり大工事が入っていたのです。
もう家の中ひっちゃかめっちゃか、トイレや洗面台、洗濯機がウッドデッキに置かれる姿に泣く思い。

f0075127_11393958.jpgf0075127_11395097.jpg

親子プランはベッドが3つ。
無理を言ってこんな風に並べていただきました。(笑)

ちなみに。特別フロア。
チェックインを28Fのソファで飲み物をいただきながらできる、窓からの眺めが素晴らしい、ドライヤーがナノケア、バスタブとは別にシャワーブースがある、朝食はちょっと高くなったエリアに通される。
でも特にゴージャス感はなし。

f0075127_12134948.jpg
f0075127_1213589.jpg


外は暑い暑い。
アスファルトジャングルには潮風も届かず、くったくたで過ごした2泊3日でした。
久々にゆっくり昼寝をしましたよ。
2日目はレミーを見たり、夜に夫が来てから遊園地で遊んだり、ハードロックで食事したり。
f0075127_11494672.gif

22(木)~23(金)
鎌倉のパークホテルに。
3F建てのこじんまりしたホテルです。

決して豪華ではないけれど、アンティーク?レトロ?な内装と、アットホームな雰囲気のホテルマンさん達。
ホッと落ち着く空間でした。

f0075127_1210241.jpg
f0075127_12103974.jpg

部屋はオートロックなのに、カードではない鍵がいいですね。
息子が寝てしまったので、夫と2人でそ~っと。。下の蟹料理の店でお腹いっぱい食べてしまいました^^

朝食はバイキングでなく、焼きたてのクロワッサン.バターロール.カボチャのパン、ジュース、好みの焼き方の卵、サラダを持ってきて下さいます。

23日はひっさびさの大雨の中、タクシーで幼稚園へ。
3日のうち、最後の日だけしか行けなかったけれど、本人的にはそれが嬉しかったみたいです。
幼稚園、好きじゃないの?と聞いたところ、まだ親友ができてないからイマイチらしい(笑)
[PR]
by sunnyfields | 2007-08-25 12:17 | お出かけ
ウルトラマンとお祭。

先週もいろいろあったので少しづつ。。

8/18(土) 男2人で池袋サンシャインのウルトラマンフェスティバルに。

f0075127_23283128.jpgf0075127_232842100.jpgf0075127_2329485.jpg

(右)セブンの帽子ゲットです☆
(頭の上の)アイスラッガーはもちろん飛ばせます!
この帽子、どこに行っても大人気で、30代.40代の男性は特に声をかけてくださいます(笑)

8/19(日) 地元のお祭に。
子供の少ない町内なので、息子は住民でもないのに若手のホープ(?)なのです。
f0075127_23364577.jpg

そういえば書いていなかった。先週はお盆。
母の作った馬や牛は惜しいことにシッポを付け忘れていましたよ。。
[PR]
by sunnyfields | 2007-08-25 10:43 | お出かけ
8/10(金) 花火と海。
f0075127_19114151.jpg

お昼からなっちゃん(小4)親子と母が遊びに来て、なっちゃんはそのままお泊り。
我が家に初の宿泊客です。
そういえば、前のアパートは宿泊客ゼロだった。
夜は4人で鎌倉の花火に。

夫は夏休みをとっていたので(今回長旅がないので、細切れにとってました。)朝早くから自転車で海に。
帰ってくるや否や、「もう(花火の)場所取りが始まってた!いっく、行くぞ!!」と今度は車で場所取りに。

f0075127_1973056.jpgf0075127_197503.jpgf0075127_1975892.jpg

おかげでバッチリ大きく見えました。
(好きなことにはものすごくフットワークが軽いんだよね~)
広く取っていたので、場所がなくて困っていた老夫婦と若夫婦にも場所を使っていただきました。
一日一善。

*****

翌日は4人で葉山に。
この間初めて行った小さな浜、人が少なくてとっても良かったのです。
海の家やシャワーなど何にもないけれど。

f0075127_19135251.jpgf0075127_1914533.jpgf0075127_19141545.jpg

最近うちのブームはシーグラス拾い。
波で丸くなったガラスです。
それがこの浜には沢山落ちていて、うだる様な暑さの中、黙々と。
f0075127_1917469.jpg

[PR]
by sunnyfields | 2007-08-16 19:19 | お出かけ
NATIVE AMERICAN WISDOM
先週から引き続く悲しい事件がきっかけで、毎日毎日プンプンプンプン怒っていた私ですが、トイレにある『アメリカ.インディアンの書物よりも賢い言葉(エリコ.ロウ)』をパラパラめくって見つけた

怒りは自分に盛る毒。(ホピ族の格言)』

という言葉にハッとさせられました。

自分に毒盛っていいことないもんね~

トイレで本読みませんか?
うちは読みます。いつも色んな本が置いてありますよ。
f0075127_22113386.jpg


小品盆栽。百日紅(サルスベリ)
たわわに咲いた姿もステキだけど、こんな小さな器の中にも風景が。
(夫に感化されたか?)
癒されます。
[PR]
by sunnyfields | 2007-08-13 22:02 | Thinking


カテゴリ
家族のこと
お出かけ
Hand*Made
Cooking
Shopping
生活
flowers
Thinking

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

タグ
(22)
(18)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

素材

お気に入りブログ
♪湘南鎌倉のんびり生活
中野 馨一が創る 外構、...
キキのごはん大好き
ささやかだけれど役にたつこと
one day
Kun: note
Chako_Diary
White rabbit
nico nico nico
Nankuru*
日々の暮らしの中で
Valleyのnatsu...
pu-pu-pi♪
たのしむきもち
暮らしのエッセンス   ...
黒のウサギ
あなたと私と彼女とカノジョ
スミレ色の日々
わたしのソファー
Je Couleur
風のように La.La....
croitre.

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧