いいことだけイメージ....深呼吸....
by sunnyfields
<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
1/19 昨年は祝えなかった(と思う)。


f0075127_18202630.jpg

今日、母からのメールで思い出しました。
一年前の昨日(1/21)は手術をした日。
4~5時間のはずが7~8時間かかったらしい。
夫が病室で待機。
目覚めて第一声は『あれ?先生眼鏡かけてる。。』




翌日は痛さよりも吐き気でぐわんぐわんで
イトコが来てくれたけど
「気持ち悪いから帰って。。」

「おばちゃん(母のこと)もいっくを連れて向かってるよ。」と言われたけれど
「無理、会えない。。」 と 引き返してもらったなぁ。

それからしばらくの間は水も飲ませてもらえなかったけど
口が渇いたと言ってうがいをしつつ、
こっそり飲んでたっけなぁ。(子供か。)

昨日、『手術したの1月の何日だったかなぁ。。覚えてないなぁ。。』
と、自分のブログを読み返し
『おぉ、あったあった。』と
紙の端っこに書いておいたのだけど

それがちょうど一年前のその日だったとは気づかなかったのでした(呆)。
[PR]
by sunnyfields | 2010-01-22 18:58 | 家族のこと
1/17 小籠包.酸辛湯 など。

10月以来久々の料理教室。
mっちママと。

f0075127_11461086.jpgf0075127_11461978.jpg
f0075127_1146425.jpgf0075127_11465324.jpg
f0075127_11473113.jpgf0075127_11511323.jpg
f0075127_1154570.jpgf0075127_11541658.jpg
f0075127_114813.jpg




f0075127_11481197.jpg

f0075127_11531081.jpg


ごちそうさまでした。
美味しかった~♪
[PR]
by sunnyfields | 2010-01-21 11:57 | Cooking
1/16 江の島


f0075127_11244299.jpgf0075127_11245330.jpg
f0075127_1125254.jpgf0075127_11251026.jpg
f0075127_11253485.jpgf0075127_11254357.jpg
f0075127_112624.jpgf0075127_11261066.jpg
f0075127_11263246.jpgf0075127_11264462.jpg
f0075127_11265567.jpg
[PR]
by sunnyfields | 2010-01-21 11:32 | お出かけ
お参り。

何十年ぶりだろう。
大船の観音様に行ってきました。
たまたま七草粥の日だったので、お坊様が大きな鍋で炊かれたお粥をふるまってくださいました。


f0075127_1155020.jpg


観音様は真っ白で本当に優しい表情。
小学校の頃、血で真っ赤になったという噂があって恐ろしかった。
昭和にできた観音様なのだそうです。(今まで知らなかった^^;)
父の幼い頃の遊び場だったらしい。

昨日は3人で八幡様へ。
三が日程ではないけれど、
連休でかなりの人出でした。
お祓いの待合所もいっぱいだったし寒いけど、電気カーペットがあるので助かります。


f0075127_1157279.jpg

f0075127_11571558.jpg


息子撮。



夫は(本)厄除、私は病気平癒、息子は身体健全、あと車のお祓いも頼みました。
(夫が厄年だったって、昨年は知らなかった^^; 余裕な~い!)

おみくじ

夫→末吉   交際 『逆かれる(そむかれる)。充分自重しなさい。』

         これウケた。浮気はダメよ。

私→大吉   交際 『真の友達は遠くにいる』 あなたは誰?

         病気 『注意すれば易い。 癒る(いえる)。』 

息子→大吉  病気 『軽い』 いいね♪

***

午後は映画ワンピースを見に行きました。
疲れていたんだろうか。不覚にも寝てしまった!!!!!
が、途中で起きて(あぶないあぶない)
最後のほう、クライマックスも過ぎ、ふと息子の手をさわりたいな~とニギニギしたら
パッと払われた!ショックゥ~

夫が『泣いてたんだろ。しつこく言うな。』と。

そ、そうなのか。。や~ん、なんか男っぽ~いと思ったのでした。


f0075127_140344.jpg
[PR]
by sunnyfields | 2010-01-12 12:09 | お出かけ
黄色。

二宮。菜の花が満開でした。
水仙、蝋梅、香りでいっぱいでした。
天気もよく風もなく
空も海も青かった。
まるで春の様な暖かな一日でした。

f0075127_1923512.jpg
f0075127_1924342.jpg
f0075127_1925011.jpg
f0075127_1932532.jpg
f0075127_1933439.jpg
f0075127_1934526.jpg
f0075127_1935387.jpg
f0075127_194318.jpg



明けまして、初暴れはっちゃく。

f0075127_19133853.jpg


こちらは昨年末、生まれて初めてのスキーはっちゃく。

f0075127_19241050.jpg
f0075127_19242025.jpg
f0075127_19242977.jpg


ちょっとうまく見える(笑)
[PR]
by sunnyfields | 2010-01-06 19:29 | お出かけ
おっちょこちょいさん。
2年連続で私宛ての年賀状の住所を間違えて戻ってきたと告白メールしてきた幼なじみ。
ありえないけど、彼女ならありえるのです。
超がつくほどのおっちょこちょいさん。
昨日は目と鼻の先にあるお互いの実家にそれぞれ帰っていたので、
刷り直された年賀状は手渡しでもらいましたよ。

実は昨夜は飲み過ぎました。
不通の体じゃないことを忘れていた(°□°;)
今日から気を引きしめて・・初売りに行きたいんだけど、温かな布団から出られません・・
夫は忙しいらしく会社に行きました。(ありがたい・・)
さて・・溜まった洗濯を片付けてきます・・

昨日思いがけず素敵なプレゼントをいただいたので、その話はまた今度。
(今年はこのパターンで行きましょう~ちょい、思わせぶりな?(笑))
[PR]
by sunnyfields | 2010-01-03 09:19 | 生活
間に合わなかった(汗)
今年はできるだけ毎日書こうと思っていたのに、もう2日になってしまった。

昨年の話になりますが・・サンタさんはWiiとマリオのソフトを持ってきましたよ。
CMで芸能人が楽しそうにやってますね。
息子、私の色々で精神的に良く頑張ったので、希望が叶ったらしい。
(おととしのクリスマス、希望が叶わずかなーーーりがっかりした顔があまりに可哀相だったのもあるらしい(爆))

クリスマス(楽しいイブでした~J親子と横浜で過ごした。逆に言えば寂しいのかね?(笑))とお正月の話はまたゆっくり。

今年一年ニコニコと笑って過ごせますように(^ー°)♪
[PR]
by sunnyfields | 2010-01-02 01:55 | 生活


カテゴリ
家族のこと
お出かけ
Hand*Made
Cooking
Shopping
生活
flowers
Thinking

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

タグ
(22)
(18)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

素材

お気に入りブログ
♪湘南鎌倉のんびり生活
中野 馨一が創る 外構、...
キキのごはん大好き
ささやかだけれど役にたつこと
one day
Kun: note
Chako_Diary
White rabbit
nico nico nico
Nankuru*
日々の暮らしの中で
Valleyのnatsu...
pu-pu-pi♪
たのしむきもち
暮らしのエッセンス   ...
黒のウサギ
あなたと私と彼女とカノジョ
スミレ色の日々
わたしのソファー
Je Couleur
風のように La.La....
croitre.

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧