いいことだけイメージ....深呼吸....
by sunnyfields
<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
お伊勢詣り③

タクシーの運転手さんはガイド役で、車内では色々話が弾みました。
優しくてとても良い方だった。

お値段はお勉強価格の(二人で)13000円也。
最初『高いな。。』と石神さんまでで..とお願いしていたのですが、
すでにかなりの金額だったし、
とにかく時間がない!帰りの新幹線に間に合わせなければ!とバタバタでしたので
外宮までのツアーにしていただいたのです。
石神さんでもゆっくり時間がとれたし、大正解でした♪

外宮→赤福氷を食べる(暑い日でした~)→内宮→おかげ横丁散策(伊勢うどんはツアーのクーポンでいただきました♪)。

タクシーの運転手さんには『赤福氷は本店で食べるべし(美味しい熱いほうじ茶をいただけるから)』と教わっていたのですが間違えました(笑)

f0075127_18541262.jpgf0075127_18542194.jpg

f0075127_18581286.jpgf0075127_18582969.jpg


内宮 五十鈴川(御手洗(みたらし)場)
透明で清らかな水はとても冷たかったです。
f0075127_18585127.jpgf0075127_1903152.jpg
f0075127_1904513.jpgf0075127_1983616.jpg


好き嫌いがはっきりと分かれる伊勢うどんですが(かなり柔らかい&タレが濃い)
私たちは。。美味しかった!!!好きですよ~~


おかげ横丁で使えるクーポンが3枚。。2枚は伊勢うどんに。。
もう一枚は『徳力富吉郎版画館』で絵ハガキ3枚に使いました♪

(このお店、風情があってとても楽しかったです。)

最初は伊勢にちなんだ3枚を選んだのですが。。

最後にちらっと目に入ったこちらを、自分とお友達用に3枚いただきました♪
(福が訪れそう。。♪)

f0075127_19204962.jpg


そしてバタバタとバスに乗り込み伊勢市駅へ、みえ号で名古屋へ、新幹線で新横浜へ。

(行きは品川で待ち合わせ乗りましたが、帰りは新横浜まで男たちに迎えに来てもらいました♪)

駆け足の、あっという間の2日間でしたが、スピリチュアルな先生に会い、
素敵なホテルに泊まり、石神さんに一生に一つのお願いをし、
憧れのお伊勢詣りができたこと。。一緒に行った幼なじみと家族に感謝です。
そして、今回の旅のスポンサー。。我が母には最上級の感謝です!
[PR]
by sunnyfields | 2011-09-28 19:32 | お出かけ
クラブハリエのバームクーヘン♥

先ほど、心の友が届けてくれました♪
彼女のお母様からのプレゼント。
ちょっとしたものへのお返しとのことですが、
まさに『海老鯛』になってしまいました><

ありがとうございます*^^*

息子と二人(もうすぐご飯にもかかわらず)お味見を~♪

美味しい~~♪ しっとりと甘くて、牛乳がピッタリのお味でした♪

美味しさを表現したくて(笑)大きく載せますっ!!!

f0075127_1814976.jpg

[PR]
by sunnyfields | 2011-09-28 18:15 | 生活
お伊勢参り②
翌日は早起きして温泉→朝食→チエックアウト→タクシーを呼んでもらい。。

石神さんへ御参りに行きました。

「女性の願いならひとつは必ず叶えてくれる」と言う女神様です。

昨年知ってから行きたいな~と思っていたら、宿から行けることがわかり、
(ガイドブック買ってよかった!!!)

宿→石神さん→伊勢神宮外宮を走ってもらいました。


f0075127_1971911.jpgf0075127_1972433.jpg
f0075127_1974055.jpgf0075127_1974454.jpg
f0075127_1995213.jpg

願いが叶うといいなぁ~*^^*
どうぞよろしくお願いします。。

ちなみに、お守りなどを購入すると、お願いを書く紙と返信封筒をいただけるので、
お土産にも喜ばれるのでは?と思います。

連休などは売り切れてしまう場合があるそうなので、
早めに行ったほうがよいそうです。

続く。。


***

今さらですが。。台風すごかった~~@@
↓で、のびのび育っていたバラちゃん達。。葉っぱが思い切り落ちてしまいました><
復活を祈ります!!!頑張って~~~
[PR]
by sunnyfields | 2011-09-26 19:20 | お出かけ
バラ。
サプリちゃんへ。

今、我が家で咲いているバラだよ。

黄色いのがジャストジョーイ。

ピンクのがジュビリーセレブレーションって言うの。

f0075127_13361030.jpg
f0075127_13361366.jpg


暑くて、まだ小さくしか咲かないけれど、とても綺麗です。

寂しかった茎からも、新しい芽がぐんぐん育っているよ。

f0075127_13391296.jpgf0075127_13392320.jpg
f0075127_13393263.jpgf0075127_13394376.jpg


新鮮な命に、元気をもらえるよ。

いつもありがとう*^^*
[PR]
by sunnyfields | 2011-09-15 13:43 | flowers
お伊勢詣り①

土日で、幼なじみと二人、名古屋.鳥羽.伊勢の旅に出かけました。
スピリチュアル満載の旅です。
突然決まって、あっという間にその日になって
全てに呼ばれた感じでした。

(なかなか、子抜きで遠くへ旅行、行けませんものね。。)

とにかく時間がない!ので、名古屋では『きしめんよしだ』で天ぷらきしめんを食べ
電車に乗り込み一時間。。江原さんの様な方にそれぞれ一時間ずつ視ていただきました。
(幼なじみの鑑定時間に待っていた部屋に江原さんの本が沢山あったので(笑)エハラーなのでしょうね!)
幼なじみの妹からの紹介でした。

とても明るい楽しい女性で(40代かな~)、けっこうなことも言われたけれど、
良いことは信じ、嫌なことは参考にすればいいんですよね。

我が家では(本当は喉から手が出るほど欲しいのだけれど)犬は飼っちゃいけないそうです。

男たちが欲しがっているウーパールーパーは大丈夫だそうで(笑)
多分近いうちに仲間入りすると思います^^♪ふふ

そしてダッシュで駅に戻り、名古屋に戻り、特急みえ号で鳥羽へ。

なかなか素敵なホテルでしたよ~夜はフレンチ♪
きしめんから何も食べていなかったのでパクパクいただきました。

f0075127_122650100.jpgf0075127_12265946.jpg
f0075127_1227447.jpg

前菜と温かいパン(あおさのパンなど2種類)、
デザート、飲み物がつきます。

カシスグレープで乾杯しました♪
(お酒、久しぶり~)


写真は
『ポテトとポワローの冷製 コンソメジュレの二層仕立て』 少々しょっからい。。

『伊勢海老のソテー アサリのブイヨン仕立て 松茸風味』 味薄い。。

『伊勢の国健康豚のグリエ オリエンタルソース ポテトのローストとエノキ茸のマリネ添え』
最高!!!うまーーーい!!!でもお腹いっぱいで半分しか食べられず><


f0075127_12273267.jpg

二日目はまた後ほど♪
[PR]
by sunnyfields | 2011-09-15 12:59 | お出かけ
修善寺
f0075127_11431295.jpg
二日目、男チームはサイクルスポーツセンターへ。
(HPから、割引券いただけますよ~)

自転車、アトラクション、プールと、盛沢山な内容です。
二人は全て満喫してきたみたいです!


女チームは修善寺ぶらり旅。

まずは修善寺(お寺)へ。

f0075127_11514741.jpg




修善寺の手洗いは温泉なのですね~



あとは、独鈷の湯で足湯をしたり、お土産屋さんを覗いたり、満月堂でお茶したり。

まだまだ時間はたっぷりあるので、歩いていて見つけたクーポンを頼りに

宙SORA』というホテルの日帰り入浴に行きました。

まだ宿泊客もいない時間帯で、月曜でしたし、とても空いていて
掃除はバッチリ、アメニティはたっぷり満タン、しかも今までの宿には見たことのないほどの種類!

ジャグジーやサウナが使えないのはご愛嬌(笑)

内湯と露天風呂を堪能しました~

思わず買っちゃったのがこちら。。

f0075127_125426.jpg

花雪肌(はなゆき)』という、塗ると白いのがボロボロ出てくるジェルです。
これほんとすごい!!!
消しゴムのカスみたいに出るわ出るわ、しかもツルツルもちもちの肌になるんです。

ローズもあるんですね!気になるわ~

足の裏のシリーズもそうとうよかったな。(色んなもの、使いまくりました(笑))

その日以来、今も足の裏、角質ゼロって感じです。
[PR]
by sunnyfields | 2011-09-15 12:12 | お出かけ
伊豆長岡②
今更って感じですが~

伊豆の夕飯です。

f0075127_18403215.jpg


『メインの「源泉しゃぶしゃぶ膳」はお肉または海鮮からお一人様ごとチョイス可能。』と言うことで

お肉×2、海鮮×2でお願いしました。
(お肉と海鮮は混ざらないように、2つに分けた鍋でしゃぶしゃぶします。)

お肉は豚で『LYB豚(ルイビブタ・ルイビトン』と言うそうです!ルイビ豚!

臭みがなく、柔らかくて本当に美味しいお肉でした。
これ、折りたたんであるので。。ボリュームたっぷりです。

写真が悪いので^^;これだけ??って感じにみえますが。。

海鮮も数種類の魚やタコ、カゴに入れた桜エビなど、盛りだくさん。
金目鯛のしゃぶしゃぶ、美味しい~~(食事処で注文するとけっこうお高いんですよね!)

ポン酢とゴマだれに沢山の種類の薬味が供されました。
息子はゴマだれオンリー、私は断然ポン酢派です。

野菜もたっぷり、とてもヘルシーでした。
牛じゃなくて、豚ってところがよかったです。
(本当に美味しかったので、後日4人で家しゃぶしちゃいましたよ~♪)

写真の他にも刺身や蒸し物etc..食べ切れないほどの量でした!


f0075127_18424897.jpgf0075127_18541778.jpg

〆は焼きおにぎりの出汁茶づけと、赤出汁でした。
今回、息子も大人とほとんど同じメニューだったのですが
おにぎり茶づけを美味しい美味しいとパクパク食べていました^^

f0075127_1858498.jpgf0075127_18585674.jpg

朝ごはんのその場で蒸したアジの干物も美味しかったです^^

温泉は3回入ってつるつる.ピカピカになりましたよ~♪

長くなったので、翌日の修善寺はまた後ほど!(書けるのか~)
[PR]
by sunnyfields | 2011-09-09 19:09 | お出かけ
ビックリした。
今日、病院だったのですが。。

駐車場の券を取り、地下に入る、ゆるい右カーブ。。

なんと、白のベンツが逆走して突っ込んで来ましたよ!!!!!

キキーー!

危ないじゃないかぁぁぁぁぁ!!!!!

病人な上に、怪我人になったらどぉするんだよぉ!!!!!

(スピード出てなくてよかったっす。。)

セレブ風なおばさん。。案内表示見ようぜ。。ヾ(*`Д´*)ノ
[PR]
by sunnyfields | 2011-09-08 21:25 | 生活
デジカメ。
デジイチのレンズ(すごく古いものです)を壊してしまい、
新しいものを買わず、これまた古いコンデジをだましだまし使っていたのですが
(最近のブログはだいたいスマホで撮ったもの)
今週末に旅行、来月頭に運度会を控え。。コンデジを買って来ました。

f0075127_11581146.jpg
いつもながら、パパパッと。
決算月なので、すごく値引きして下さいました。
(お願いしたんだけどね~ネットの値段を言って。)

3代目 FinePix。初めての白で可愛いです。
(新しい機種が出た型落ちなので、白と赤しか残っていなっかった。
でも、白が欲しかったのでちょうどよかったのです♪)


でも、前のコンデジも写り良かったし、あんまし変わんないかもね~とタカをくくっていましたら
全然違うのでビックリしました。
ズームの倍率も全く違うのでほーほーとあちこちいじくりました。

しかし、まだ一枚も撮っていないので載せることができません(笑)

しかも、世の中は軽量時代?なのに、わりと大きくて重めです(笑)

でも、また私の相棒になってくれると思います♪(活躍してね~^^)

デジイチのレンズはおいおい、お金を貯めて買うことにします!
[PR]
by sunnyfields | 2011-09-08 12:08 | Shopping
伊豆長岡へ。
8/29、1泊で伊豆長岡へ、母と4人で出かけました。
ラッキーなことに両日とってもよい天気。
まずは(恒例の)小田原駅ビルの麺類フードコートで腹ごしらえ。

伊豆 村の駅』に立ち寄りました。
魚あり、野菜あり、卵屋あり。。広くてすごく楽しいです!!!
欲しいものがいっぱい。
(買い物は翌日たっぷりしました^^おまけに芽ねぎをいただきました♪)

楽天に出店されてるんですね!

おすすめは『やみつきうま塩だれ』です!!!野菜にかけると美味しい~
(息子は子供向けの苦くないピーマンを欲しがり、うま塩だれでボリボリ食べていました^^)
お店でも一押しの様であちこちにコーナーが。

野菜も卵もとっても新鮮で美味しかったです!
(うま塩だれも卵も入ったセットが売ってますね!回し者じゃないけれど(笑)今度注文しようかな!)

f0075127_15174.jpg

『たまごや』さん。
黄身は箸でつかめました!
ソフトクリームもシュークリームも美味しかったです♪
(ソフトクリーム、2日目の夕方には売り切れてて残念でした><)
今度はオムライス(デミグラス/トマトソース)や親子丼、イートインしてみたいな~~


今回泊まったのは『井川館』さんです。

外観は古いのですが(一瞬、あれ、やっちゃった?と思った(笑))、中は綺麗になっていて
大浴場の他に、貸切風呂が3つあり、1つを選んで50分入れます。
『GEN』を選びましたが、これがものすごくお洒落!!!
男2人に譲ったのですが、ビールとミネラルウォーター、バスローブも全部無料です。
(息子もちゃっかり着たらしい(笑))

f0075127_15111285.jpgf0075127_15112297.jpg

その間、母と私は並びにある足湯bar『OU』に行ったのですが、
コーヒーやオレンジジュースなどお酒以外は無料でいただけます。
本や雑誌も置いてあり、足湯をしながらまったりとくつろげました。
男たちも足湯barに立ち寄りオセロ。
(夜のバータイムは子どもNGの様です。)

f0075127_15182735.jpgf0075127_15183659.jpg

夕食&2日目はまた後ほど♪
伊豆長岡のお湯は無色透明ですが、とろっとしていてすごく良いですよ~~*^^*
[PR]
by sunnyfields | 2011-09-01 15:36 | お出かけ


カテゴリ
家族のこと
お出かけ
Hand*Made
Cooking
Shopping
生活
flowers
Thinking

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

タグ
(22)
(18)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

素材

お気に入りブログ
♪湘南鎌倉のんびり生活
中野 馨一が創る 外構、...
キキのごはん大好き
ささやかだけれど役にたつこと
one day
Kun: note
Chako_Diary
White rabbit
nico nico nico
Nankuru*
日々の暮らしの中で
Valleyのnatsu...
pu-pu-pi♪
たのしむきもち
暮らしのエッセンス   ...
黒のウサギ
あなたと私と彼女とカノジョ
スミレ色の日々
わたしのソファー
Je Couleur
風のように La.La....
croitre.

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧