いいことだけイメージ....深呼吸....
by sunnyfields
<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
お久しぶりです*^^*

気がつけば、20日間も更新していませんでした。
実は、10/17~23、入院していました。
日帰りのつもりで行ったので、ちょっとビックリでした。
退屈だった~~

心の友が、マンガとクロスワードとお菓子を持って顔を見せに来てくれました♪
忙しいのにありがとう053.gif
その気遣いを忘れずに、他の人にもお裾分けできる様になりたいなぁ。

弟が『聖☆おにいさん⑦』を発売日に持って来てくれたのもメチャ嬉しかったなぁ!!!
(頼んだんだけどね♪)

息子はいつ帰るのいつ帰るの。。と言っていた。。
ママも早く帰りたかったよ。。

そして、退院後には、看護師ママが訪ねて来てくれました。
可愛いバラの花束を持って。。3年前の退院時にも素敵な花束を下さった人。
いつも気にかけて優しい言葉を下さいます016.gif
チューリップの様な形のスプレーバラ。優し色合いが素敵です。

f0075127_913376.jpg


最近の、庭のバラたち。
私が留守の一週間でだいぶ虫にやられていました><

f0075127_9175737.jpgf0075127_9181097.jpg


左: 新雪                       右:ピース(ピンクの複輪がでませんでした~)


f0075127_9181854.jpgf0075127_919253.jpg


左:ナエマ              右:(クレマチス)プリンセスダイアナ 戻ったら(初めて)2つ咲いていた♪


f0075127_9193754.jpgf0075127_9194569.jpg


左:ポンポネッラ 私の背を越しました!!蕾もいっぱい♪     右:大好きなジュリア♪

***

10/27は新月。
48時間は願い事が叶うそうですよ♪
(10/29、4:55までに♪ ただし、28日20:48~23:45のボイドタイムは除く。)
昨夜は星だけが輝く中、外に出て一生懸命お祈りした、一見怪しい私だったのでした~
[PR]
by sunnyfields | 2011-10-28 09:45 | flowers
借景。

納戸&本部屋化していた北西の部屋。
風水によると、北西は夫婦の寝室(夫の出世)にすごく良いそう。
3つしかない部屋の1つをつぶしているのはもったいない。。

と、一発奮起して、母の手を借り。。北西の部屋を空にしました!!!
(ものすごい本の数。。)
カーテンも新調しましたよ。

f0075127_7404136.jpgf0075127_740501.jpg


さて。。この縦長いほうの窓を開けてみましょう。。

f0075127_7422924.jpg


よい香り~~金木犀がびっしりと咲いています。
今まで。。知らなかった。。窓は開けても、外をじっくり見る感じでもなかったし。。

反省。
リフレッシュ!!!とても嬉しいです。清々しい!

今日はベッドが2つ届きます♪
北枕(これも風水^^)で、運気up♪ 快適に過ごしたいと思います!
(まだ本の整理が残ってる~~><)


さて。。

昨日、一輪咲きましたよ♪

エンゼル.フェイスさん♪

f0075127_7485265.jpg

とってもキレイでしょ~♪香りも甘酸っぱくて最高です♪
[PR]
by sunnyfields | 2011-10-08 07:51 | flowers
エンゼル・フェイス♥
f0075127_195974.jpg

素敵な名前のバラがピーキャットさんから届きました♪
すごい!ふっくらした蕾が7つもあります!
しかも、1本は矢印付けましたが。。長い!!

f0075127_1954862.jpg

我が家では今、ポンポネッラに沢山の蕾がつき楽しみなのですが、
あっという間に1位の座を奪われました(笑)

毎日世話してるのに。。複雑な感じもしますが(苦笑)

エンゼル・フェイス 【Angel Face】 (画像&説明文お借りしました♪)

f0075127_1975147.jpg

フリル状に波打つ花弁がとってもかわいらしくて、天使がニコッと微笑みかけてくれているよう♪
花色も派手すぎず、ラベンダー色のやさしい雰囲気。
見ていて癒される花ですね。
花は数輪の房咲きで、花つきが良く、開花サイクルが早いので、次々と花を咲かせてくれます。
香りもとても良いんです♪
樹形は横張り性で、スクスクと成長していく強健種ですよ!
樹高がそれほど高くならないので、鉢植えでも育てられます。
うどんこ病のでやすい環境では、少し気をつけて育ててあげて下さいね!
ラベンダー系の花色の品種に特有の夏場の生理的な落葉が見られます。
病気ではないので、心配しないでくださいね。
[PR]
by sunnyfields | 2011-10-04 19:10 | flowers
運動会。
f0075127_18262585.jpg


週末、息子の運動会がありました。
天気予報はずっと雨だったのですが、過ごしやすいとても良い天気になりました*^^*

3年生はKpopのお尻フリフリダンスがオモ可愛かったです♪

徒競争は1位でした!

f0075127_1827641.jpg


リレーも息子のチームはぶっちぎりの1位!

f0075127_18273756.jpg


しかし。。息子と次の女の子のバトンの受け渡しがうまくいかず。。

3位に転落してしまいました。。

でも、頑張った、頑張った♪

それにしても息子。。無駄な動きの多いことよ。。

f0075127_1828280.jpgf0075127_18281022.jpg
[PR]
by sunnyfields | 2011-10-04 18:31 | 家族のこと
9歳。

今頃ですが。。9/13、息子9歳になりました。。
ここのところ縦横ぐんと大きくなった気がします。

今年は息子の誕生日、私たち夫婦の結婚10周年(1/1でしたが、何もお祝いしてなかったので)、
敬老の日を兼ねて、お互いの両親を招き、『プランデルブ』さんで行いました。

子ども用のメニューはないので、息子もうまいうまいと大人の料理を平らげていましたよ。

f0075127_1225928.jpgf0075127_12252213.jpg
f0075127_12253452.jpgf0075127_12254343.jpg


夫からは母2人と私へoteoさんの花束をいただきました。
て言っても、私が夫に頼んだんだけどね~~ふふ。。ありがとう♪

f0075127_12141256.jpgf0075127_12142361.jpg
f0075127_12142989.jpg


ケーキは前もってプランデルブさんに頼んでおきました。
西鎌倉のレ.シューのホールケーキでした。

f0075127_12222638.jpg

なぜか、ロウソクが4本。。言わなかった私も悪いけど、4本って普通ないよね??(苦笑)

そのまま(私の実家へ)持って帰り、皆でいただきました♪
(車に揺られたせいか。。ぐちゃぐちゃになってました><あちゃ~~)

いっく、9歳おめでとう。

お父さん、お母さん、いつも本当にありがとうございます。

そしてがーがちゃん。。これからも(病弱な私を)どうぞよろしく♪
[PR]
by sunnyfields | 2011-10-04 12:33 | 家族のこと


カテゴリ
家族のこと
お出かけ
Hand*Made
Cooking
Shopping
生活
flowers
Thinking

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

タグ
(22)
(18)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

素材

お気に入りブログ
♪湘南鎌倉のんびり生活
中野 馨一が創る 外構、...
キキのごはん大好き
ささやかだけれど役にたつこと
one day
Kun: note
Chako_Diary
White rabbit
nico nico nico
Nankuru*
日々の暮らしの中で
Valleyのnatsu...
pu-pu-pi♪
たのしむきもち
暮らしのエッセンス   ...
黒のウサギ
あなたと私と彼女とカノジョ
スミレ色の日々
わたしのソファー
Je Couleur
風のように La.La....
croitre.

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧