いいことだけイメージ....深呼吸....
by sunnyfields
9歳。

今頃ですが。。9/13、息子9歳になりました。。
ここのところ縦横ぐんと大きくなった気がします。

今年は息子の誕生日、私たち夫婦の結婚10周年(1/1でしたが、何もお祝いしてなかったので)、
敬老の日を兼ねて、お互いの両親を招き、『プランデルブ』さんで行いました。

子ども用のメニューはないので、息子もうまいうまいと大人の料理を平らげていましたよ。

f0075127_1225928.jpgf0075127_12252213.jpg
f0075127_12253452.jpgf0075127_12254343.jpg


夫からは母2人と私へoteoさんの花束をいただきました。
て言っても、私が夫に頼んだんだけどね~~ふふ。。ありがとう♪

f0075127_12141256.jpgf0075127_12142361.jpg
f0075127_12142989.jpg


ケーキは前もってプランデルブさんに頼んでおきました。
西鎌倉のレ.シューのホールケーキでした。

f0075127_12222638.jpg

なぜか、ロウソクが4本。。言わなかった私も悪いけど、4本って普通ないよね??(苦笑)

そのまま(私の実家へ)持って帰り、皆でいただきました♪
(車に揺られたせいか。。ぐちゃぐちゃになってました><あちゃ~~)

いっく、9歳おめでとう。

お父さん、お母さん、いつも本当にありがとうございます。

そしてがーがちゃん。。これからも(病弱な私を)どうぞよろしく♪
[PR]
# by sunnyfields | 2011-10-04 12:33 | 家族のこと
お伊勢詣り③

タクシーの運転手さんはガイド役で、車内では色々話が弾みました。
優しくてとても良い方だった。

お値段はお勉強価格の(二人で)13000円也。
最初『高いな。。』と石神さんまでで..とお願いしていたのですが、
すでにかなりの金額だったし、
とにかく時間がない!帰りの新幹線に間に合わせなければ!とバタバタでしたので
外宮までのツアーにしていただいたのです。
石神さんでもゆっくり時間がとれたし、大正解でした♪

外宮→赤福氷を食べる(暑い日でした~)→内宮→おかげ横丁散策(伊勢うどんはツアーのクーポンでいただきました♪)。

タクシーの運転手さんには『赤福氷は本店で食べるべし(美味しい熱いほうじ茶をいただけるから)』と教わっていたのですが間違えました(笑)

f0075127_18541262.jpgf0075127_18542194.jpg

f0075127_18581286.jpgf0075127_18582969.jpg


内宮 五十鈴川(御手洗(みたらし)場)
透明で清らかな水はとても冷たかったです。
f0075127_18585127.jpgf0075127_1903152.jpg
f0075127_1904513.jpgf0075127_1983616.jpg


好き嫌いがはっきりと分かれる伊勢うどんですが(かなり柔らかい&タレが濃い)
私たちは。。美味しかった!!!好きですよ~~


おかげ横丁で使えるクーポンが3枚。。2枚は伊勢うどんに。。
もう一枚は『徳力富吉郎版画館』で絵ハガキ3枚に使いました♪

(このお店、風情があってとても楽しかったです。)

最初は伊勢にちなんだ3枚を選んだのですが。。

最後にちらっと目に入ったこちらを、自分とお友達用に3枚いただきました♪
(福が訪れそう。。♪)

f0075127_19204962.jpg


そしてバタバタとバスに乗り込み伊勢市駅へ、みえ号で名古屋へ、新幹線で新横浜へ。

(行きは品川で待ち合わせ乗りましたが、帰りは新横浜まで男たちに迎えに来てもらいました♪)

駆け足の、あっという間の2日間でしたが、スピリチュアルな先生に会い、
素敵なホテルに泊まり、石神さんに一生に一つのお願いをし、
憧れのお伊勢詣りができたこと。。一緒に行った幼なじみと家族に感謝です。
そして、今回の旅のスポンサー。。我が母には最上級の感謝です!
[PR]
# by sunnyfields | 2011-09-28 19:32 | お出かけ
クラブハリエのバームクーヘン♥

先ほど、心の友が届けてくれました♪
彼女のお母様からのプレゼント。
ちょっとしたものへのお返しとのことですが、
まさに『海老鯛』になってしまいました><

ありがとうございます*^^*

息子と二人(もうすぐご飯にもかかわらず)お味見を~♪

美味しい~~♪ しっとりと甘くて、牛乳がピッタリのお味でした♪

美味しさを表現したくて(笑)大きく載せますっ!!!

f0075127_1814976.jpg

[PR]
# by sunnyfields | 2011-09-28 18:15 | 生活


カテゴリ
家族のこと
お出かけ
Hand*Made
Cooking
Shopping
生活
flowers
Thinking

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

タグ
(22)
(18)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

素材

お気に入りブログ
♪湘南鎌倉のんびり生活
中野 馨一が創る 外構、...
キキのごはん大好き
ささやかだけれど役にたつこと
one day
Kun: note
Chako_Diary
White rabbit
nico nico nico
Nankuru*
日々の暮らしの中で
Valleyのnatsu...
pu-pu-pi♪
たのしむきもち
暮らしのエッセンス   ...
黒のウサギ
あなたと私と彼女とカノジョ
スミレ色の日々
わたしのソファー
Je Couleur
風のように La.La....
croitre.

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧