いいことだけイメージ....深呼吸....
by sunnyfields
タグ:クリスマス ( 22 ) タグの人気記事
ナチュラルなリースとピアノコンサート。

おととい、イトコのmちゃんから届いたクリスマスプレゼント。
手作りのリースでした。

f0075127_20301066.jpg


お友達に教えてもらいながら作ったとのこと。
ナチュラルなリース。
赤がポイントで可愛いね016.gif
リビングに飾ることにしました。
ありがとう。クリスマスムードがぐーーんと高まったよ~053.gif

f0075127_2032882.jpg


日曜日、ピアノの先生宅で子供たちのクリスマスコンサートがありました。
息子はソロ1曲と、仲良しのお友達との連弾『FROSTY THE SNOW MAN』を。
練習の時は、おいおい大丈夫か~お二人さん。。って感じでしたが、
なかなか上手に弾けていましたよ。

他にも、皆で作った曲をハンドベルで演奏したり、クリスマスソングを歌ったり、
お持ち寄りの食事をしたり、プレゼント交換をしたり。。
なんだか、幼稚園に戻った感じでした037.gif

f0075127_21135716.jpg

[PR]
by sunnyfields | 2011-12-09 21:28 | flowers
寄せ植えリース。
土曜日、久しぶりに七里ガ浜のフリマに出かけ、
その足で、園芸店へ向かいました。

心の友情報で初めて行った園芸店は大きくて、球根や苗が沢山売っていて
あれもこれも欲しいものばかり。

夫が、かわいいの売ってるよ~と教えてくれたのでついて行くと
寄せ植えリースのコーナーでした。
出来上がっているものも素敵だけれど、自分で作ってみたいな~と
丸い型を買ってみました。

他にハート型とかカゴ型とか、
丸い型でもすごく大きなものとか、色々あって
カゴに多肉植物を入れてもかわいいだろうな~とか
創作意欲が湧きました!

その後車検があったのであまり長居ができず。。(と言っても1時間以上は軽くいたけど。)
寄せ植えの材料とパンジー、ビオラくらいしか選べなかったので
またすぐに行きたいくらいです。

家に帰ってすぐに作りましたよ~15分くらいでできるので簡単。
庭のほうの門に飾りました。
クリスマスとお正月を意識して、赤白で花を選びました。
サンタクロースも園芸店で。プレゼントを持って窓から見ています053.gif

f0075127_1237887.jpgf0075127_1237151.jpg


久々にバラのお話。

もう葉っぱもスカスカのピエール.ド.ロンサール(春の一季咲き)。
この時期に根元のほうに一つ、綺麗な花が咲きました053.gif

左は11/25、右は今日11/28のピエールさんです。

f0075127_12452996.jpgf0075127_124542100.jpg

↓ 一番元気なポンポネッラ。このお花、かれこれ10日以上咲いています。。

f0075127_12494275.jpg
[PR]
by sunnyfields | 2011-11-28 12:59 | flowers
クリスマスリースとフレーバーティー。
誕生日当日の朝、宅急便が届きました。

幼なじみから、誕生日プレゼントにブリキのジョーロさんのクリスマスリース。

f0075127_13201721.jpg


元気が出るようにピンクの可愛いのを選んでくれて。
玄関が一気に華やかになりました!
マンション、しかも角部屋なので、通行人が少ないのが残念なくらいです。

f0075127_1391295.jpg



ありがとう053.gif すごく嬉しいよ~

我が家のクリスマス支度..まだこれ以外一つもやってませ~ん..

***

それから数日、また宅急便が。

mっちママから、TE HANDELの紅茶セットが届きました。

ものすごく素敵なブルーの缶に入っていて、
メッセージカードには『この缶のブルーをみて これはまぁちゃんに!と即決』と書いてありました。
なんて嬉しいお言葉!
元気が出ましたよ~本当にありがとう053.gif

f0075127_1393145.jpg

f0075127_13321131.jpg


一つ一つに楽しい名前が付いています。
左は(紅茶屋通りのスペシャルブレンド) 右は(古い街) など..面白いですね♪

『minangel(わたしの天使)』 BlackTea、苺、桃、グァバ、バラ、葵の花 を 今、飲みながら書いています。

(花が沢山ブレンドされた美しい紅茶と甘く豊かな香り。
優しい気持ちが広がるようにと願いを込めたオリジナルブレンド)

酸っぱいハーブティーのイメージだったのですが、マイルドでくせのない、
お砂糖の似合う紅茶です♪飲んだ後にフルーティーがきます。
心も体も温まりました*^^*

天使がピヨピヨ沢山集まってくれるといいな~~♪(ピヨピヨはイメージです(笑))
[PR]
by sunnyfields | 2011-11-21 14:03 | flowers
アドベントカレンダー②
f0075127_10385045.jpg


フィンランドのお友達から届きました♪
ありがとう(^∀^)ノ
[PR]
by sunnyfields | 2010-11-29 10:38 | 生活
クリスマス準備始めました。
f0075127_10271233.jpg

[PR]
by sunnyfields | 2010-11-29 10:27 | 生活
横浜へ。

f0075127_18553140.jpgf0075127_18561434.jpg


土曜日、母と息子と3人で横浜へ。
カールじいさん(3D)とシンギングツリーを見に。
泣けました~ドキドキわくわくの楽しい映画でした。
(息子と母は全然泣かなかったって。えぇ~~っっ??)
3Dって初めてでしたが、ディズニーランドほどは飛び出して来ないのね。


f0075127_18291692.jpg


『 絆〜世界を変える力〜 』

f0075127_19175098.jpgf0075127_18402426.jpgf0075127_18403884.jpg
f0075127_18412596.jpgf0075127_18413957.jpgf0075127_18415070.jpg


ショータイム
17:30 18:30 19:30 20:30 21:30 22:00 (各約10分間)



f0075127_18533763.jpg





f0075127_192510100.jpg

[PR]
by sunnyfields | 2009-12-15 19:31 | お出かけ
クリスマス準備。

最近、息子のマリオをやり始めたら止まらなくなり
家事の合間にではなく、マリオの合間に家事。。ほんと?
それで、ブログも毎日更新してません(笑)
ちなみにものすごいヘタッピです。


今日は『いけないいけない』と、クリスマスツリーの飾り付けをしました。


細々したものも飾ると一気にクリスマスムード。
使いまわしのスタバのアドベントカレンダー、
昨年は確か何もいれずに飾ったのですが^^;
今年は母が(孫を不憫に思ったのでしょう..)お菓子の用意をしてくれたので
一つ一つ引き出しを開けて入れました。


f0075127_19202916.jpgf0075127_19204266.jpg

だいぶさかのぼるのですが、インフルの学年閉鎖最終日。
夫に休んでもらい、ディズニーランドに行ってきました。
翌日から本格的にクリスマスが始まるディズニーランド。
ちょっと悔しい感じもしましたが(笑)おかげでいっぱい乗れたので良しとしましょう!


f0075127_19212176.jpg


お腹空いた。。と夜のパレードの前に一人でピザを買いに行った息子。
うまいうまいと一枚ペロリ。
たくましいな~と思いました。
ちなみに夫は敷物の上でグーグー寝てたんですが、
起きてから「俺の分も買ってきてくれ」と。
息子、「食べたいなら自分で行きな。」とピシャリ(爆)

f0075127_19214211.jpg
[PR]
by sunnyfields | 2009-11-25 19:26 | 生活
Merry X'mas♪

皆さま、素敵なイブをお過ごしくださいね^^

我が家は昨日、恒例の(昨年は違ったかな)クリスマスすき焼きパーティー。
とは言っても、仕事だった夫の帰宅が遅く
私の体調がすぐれない為
息子の歳も考えずに夜遅く21時も回ってのスタートとなりました^^;

せっかくの霜降りのお肉も、大好きなスパークリングワインもほんの少し。
健康って何より大切だなぁって
そんなことを考えたイブイブとなりました。


f0075127_10504751.jpgf0075127_10505687.jpg


買い物は会社帰りに夫がして来てくれて
その中にこんなかわいいビールがありました♪
『湘南ビール』のクリスマスバージョン。
パーティーの手土産にいい感じですね^^


f0075127_1114115.jpg


f0075127_1139130.jpg


先週の木曜日、今年最後の花教室。
キャンドルアレンジはヒムロ杉と青文字を使った緑の森。
白のフリージアが爽やかです。
薫りもとってもいいんですよ。
キャンドルを抜いた穴から一日に一回お水をさして
1週間目の今日の写真ですが、まだ新鮮な姿を保っていますね♪
(もったいなくて、キャンドルに火を付けられない貧乏性^^;)

右は花教室で作業中?出来上がったところかな?
まだフリージアは蕾が多いですね^^

先生、今年も1年ありがとうございました^^


f0075127_11125727.jpg


こちらは翌日の金曜日、息子のお友達宅でのパーティーに
お土産としてみんなからプレゼントしたクリスマスアレンジ。
私の誕生日ブーケを作ってくださったoteoさんです。
我が家に届けていただいたのですが、
あまりの可愛さに『わぁ~素敵です!ありがとうございます!』
写真も撮ってしまいました♪

お友達ママはもちろん、みんなにもとても好評でした。
オーダーはね、
『クリスマスパーティーに持って行くんです。40歳のクリスマス!のイメージでお願いします^^』
うふふ♪
[PR]
by sunnyfields | 2008-12-24 11:33 | flowers
ともだちになるために。

最近の当たり前になってしまって..今更の話ですが^^;
先週火曜、息子の園でのクリスマス発表会


f0075127_957743.jpg



Ⅰ わがままな心を捨てましょう

Ⅱ 許す心を持ちましょう

Ⅲ 感謝する心を持ちましょう

Ⅳ 世界の平和を祈りましょう



f0075127_943488.jpg



幼稚園最後の発表会。
先生は『とにかくたのしく』とおっしゃってくださり
子供たちに任せ、決して無理強いをせず。
グループ分けや歌など、時間もかかったけれどみんなで決めて
温かい素朴な(笑)雰囲気でした^^


f0075127_1004385.jpg


最初は、4つのグループに分かれてハンドベル。
息子のチームは男子5人で『サンタが街にやってくる』を。
一人2つづつのハンドベルは少し難しい?
途中で止まってしまって..
すかさずお笑い担当のRくん(右端)が「もう一回行きましょう!!」とみんなに声をかけてくれて!
会場は大爆笑。
可笑しさと嬉しさでキュンとなりました。


f0075127_1072960.jpg


次に『さんぽ』を演奏。
息子は小太鼓です。
曲を決めるのに意見が分かれ(笑)一週間かかったそうで。
『ちょっとあせりました~』と笑って教えてくださった先生。
自分だったら..と思うと頭が下がります。


f0075127_10175529.jpgf0075127_10182100.jpg


最後は歌と手話で『ともだちになるために/新沢としひこさん作詞・中川ひろたかさん作曲
』を。
とてもすてきな歌詞なのです。
みんなの楽しそうな姿にもじーーん。。
心に残る会となりました^^


友だちに なるために 人は 出会うんだよ
どこの どんな人とも きっと わかりあえるさ

友だちに なるために 人は 出会うんだよ
同じような やさしさ 求めあって いるのさ

今まで出会った たくさんの
きみと きみと きみと きみと きみと きみと きみと

これから出会う たくさんの
きみと きみと きみと きみと ともだち

友だちに なるために 人は 出会うんだよ
ひとり さみしいことが だれにでもあるから
友だちに なるために 人は 出会うんだよ
だれかを きずつけても 幸せには ならない

今まで出会った たくさんの
きみと きみと きみと きみと きみと きみと きみと

これから出会う たくさんの
きみと きみと きみと きみと ともだち



** 余談ですが **

日曜日、大量!!のクリスマスプレゼント^^;を夫両親に買ってもらった息子。
お二人の前で手話も披露し、まんまとおひねりまでゲットしていましたよ(笑)。
しかし、その姿にもじーーんとしてしまったり。
卒園の時にはどうなるんでしょう、この涙腺!
[PR]
by sunnyfields | 2008-12-23 10:51 | 生活
支度。
f0075127_8472120.jpg



先週、ようやくクリスマスの飾り付けをしました。

いつもと同じツリー

実家から母が持ってきたカラフルな電飾と

ナチュキチで買ったかわいいオーナメントがプラスされて

やっぱりしばらくは賑やかな路線で。

息子も喜ぶし

何より私が好きなので。


f0075127_8484863.jpgf0075127_8485824.jpg

それぞれ2つで100円なのです。
雪の結晶を4つ トナカイを2つ 
ザラザラ キラキラでかわいいです。



f0075127_8531622.jpg

裏に2006年12月と書いてあって
(私は父の血を受け継ぎ?日付を入れるのが好き。)
年少さんの時の作品ですね。



f0075127_8553384.jpgf0075127_8553916.jpg
こちらも毎年。
この絵を飾るとクリスマス気分が
ぐっと高まります。

アドベントの引き出しには何も入れてなくて
息子が催促しています^^;
そうだよね~
ひっくり返すだけじゃつまんないよね~(笑)



f0075127_858308.jpg
テレビの上も赤い小物を色々。
薄型じゃないからできるのね(笑)。



f0075127_912524.jpgf0075127_913134.jpg
夫からもらったブーケの紫陽花は
きれいなドライになりました。
赤なのでクリスマスにもいい感じ。

クマちゃんも毎年。
息子が赤ちゃんの時に
ジョージスファニチャーで買ったもの。
[PR]
by sunnyfields | 2008-12-08 09:22 | 生活


カテゴリ
家族のこと
お出かけ
Hand*Made
Cooking
Shopping
生活
flowers
Thinking

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

タグ
(22)
(18)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

素材

お気に入りブログ
♪湘南鎌倉のんびり生活
中野 馨一が創る 外構、...
キキのごはん大好き
ささやかだけれど役にたつこと
one day
Kun: note
Chako_Diary
White rabbit
nico nico nico
Nankuru*
日々の暮らしの中で
Valleyのnatsu...
pu-pu-pi♪
たのしむきもち
暮らしのエッセンス   ...
黒のウサギ
あなたと私と彼女とカノジョ
スミレ色の日々
わたしのソファー
Je Couleur
風のように La.La....
croitre.

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧