いいことだけイメージ....深呼吸....
by sunnyfields
タグ:リース ( 18 ) タグの人気記事
ナチュラルなリースとピアノコンサート。

おととい、イトコのmちゃんから届いたクリスマスプレゼント。
手作りのリースでした。

f0075127_20301066.jpg


お友達に教えてもらいながら作ったとのこと。
ナチュラルなリース。
赤がポイントで可愛いね016.gif
リビングに飾ることにしました。
ありがとう。クリスマスムードがぐーーんと高まったよ~053.gif

f0075127_2032882.jpg


日曜日、ピアノの先生宅で子供たちのクリスマスコンサートがありました。
息子はソロ1曲と、仲良しのお友達との連弾『FROSTY THE SNOW MAN』を。
練習の時は、おいおい大丈夫か~お二人さん。。って感じでしたが、
なかなか上手に弾けていましたよ。

他にも、皆で作った曲をハンドベルで演奏したり、クリスマスソングを歌ったり、
お持ち寄りの食事をしたり、プレゼント交換をしたり。。
なんだか、幼稚園に戻った感じでした037.gif

f0075127_21135716.jpg

[PR]
by sunnyfields | 2011-12-09 21:28 | flowers
寄せ植えリース。
土曜日、久しぶりに七里ガ浜のフリマに出かけ、
その足で、園芸店へ向かいました。

心の友情報で初めて行った園芸店は大きくて、球根や苗が沢山売っていて
あれもこれも欲しいものばかり。

夫が、かわいいの売ってるよ~と教えてくれたのでついて行くと
寄せ植えリースのコーナーでした。
出来上がっているものも素敵だけれど、自分で作ってみたいな~と
丸い型を買ってみました。

他にハート型とかカゴ型とか、
丸い型でもすごく大きなものとか、色々あって
カゴに多肉植物を入れてもかわいいだろうな~とか
創作意欲が湧きました!

その後車検があったのであまり長居ができず。。(と言っても1時間以上は軽くいたけど。)
寄せ植えの材料とパンジー、ビオラくらいしか選べなかったので
またすぐに行きたいくらいです。

家に帰ってすぐに作りましたよ~15分くらいでできるので簡単。
庭のほうの門に飾りました。
クリスマスとお正月を意識して、赤白で花を選びました。
サンタクロースも園芸店で。プレゼントを持って窓から見ています053.gif

f0075127_1237887.jpgf0075127_1237151.jpg


久々にバラのお話。

もう葉っぱもスカスカのピエール.ド.ロンサール(春の一季咲き)。
この時期に根元のほうに一つ、綺麗な花が咲きました053.gif

左は11/25、右は今日11/28のピエールさんです。

f0075127_12452996.jpgf0075127_124542100.jpg

↓ 一番元気なポンポネッラ。このお花、かれこれ10日以上咲いています。。

f0075127_12494275.jpg
[PR]
by sunnyfields | 2011-11-28 12:59 | flowers
クリスマスリースとフレーバーティー。
誕生日当日の朝、宅急便が届きました。

幼なじみから、誕生日プレゼントにブリキのジョーロさんのクリスマスリース。

f0075127_13201721.jpg


元気が出るようにピンクの可愛いのを選んでくれて。
玄関が一気に華やかになりました!
マンション、しかも角部屋なので、通行人が少ないのが残念なくらいです。

f0075127_1391295.jpg



ありがとう053.gif すごく嬉しいよ~

我が家のクリスマス支度..まだこれ以外一つもやってませ~ん..

***

それから数日、また宅急便が。

mっちママから、TE HANDELの紅茶セットが届きました。

ものすごく素敵なブルーの缶に入っていて、
メッセージカードには『この缶のブルーをみて これはまぁちゃんに!と即決』と書いてありました。
なんて嬉しいお言葉!
元気が出ましたよ~本当にありがとう053.gif

f0075127_1393145.jpg

f0075127_13321131.jpg


一つ一つに楽しい名前が付いています。
左は(紅茶屋通りのスペシャルブレンド) 右は(古い街) など..面白いですね♪

『minangel(わたしの天使)』 BlackTea、苺、桃、グァバ、バラ、葵の花 を 今、飲みながら書いています。

(花が沢山ブレンドされた美しい紅茶と甘く豊かな香り。
優しい気持ちが広がるようにと願いを込めたオリジナルブレンド)

酸っぱいハーブティーのイメージだったのですが、マイルドでくせのない、
お砂糖の似合う紅茶です♪飲んだ後にフルーティーがきます。
心も体も温まりました*^^*

天使がピヨピヨ沢山集まってくれるといいな~~♪(ピヨピヨはイメージです(笑))
[PR]
by sunnyfields | 2011-11-21 14:03 | flowers
リース2010
f0075127_1245035.jpg

ものすごい雨と風でした(*_*)
息子と近所の子を学校に送り
夫を駅まで送りました。
そして今は良い天気。。

ふと思い立ち、リースを作って見ました。
(いつにない、行動の早さです。しかももう出来上がったとは!!!)
夏に咲いたアナベルに、有り合わせで付けてみました。
地味ですかね(笑)

今考えてるリースは全く別物で素材が必要なため、いつになるか???
昨年のモミのリースの土台は使いまわせそうです♪(エコです♪)

今日はコーラス、総まとめの大切な練習日です!
気合い入れて歌ってきます!
[PR]
by sunnyfields | 2010-12-03 12:45 | flowers
ミモザのリース。

今日作って来ました。
乾燥中。


f0075127_22325298.jpg

[PR]
by sunnyfields | 2010-02-21 22:31 | flowers
リース。

昨日、幼なじみと一緒に作って来ました。
直径45cm、かなり大きい。
緑が濃く香る、(国産)もみのリースです。
ところどころの木の実などで好きな感じに仕上がりました。
出来上がった時にはヤニで手が真っ黒になってましたよ。
(落ちないんだ、これが。)

幼なじみはところどころにドライの紫陽花を入れて
そちらもとてもいい感じにできあがりました。
昨日はカメラを忘れてしまった。

本当にいい香りなので室内に飾ろうかな。。と迷い中。
(今は玄関の外に飾ってあります。)

hanauta#のkumiさん、ありがとうございました^^


f0075127_11134761.jpg
f0075127_1114349.jpg
f0075127_11141242.jpg


香りと言えば、MUJIのディフューザーを買ってアロマを楽しんでます。
今日はラベンダー+ローズウッド。
甘くて爽やかでいい感じです。
[PR]
by sunnyfields | 2009-12-07 11:43 | flowers
リース。

11/27 花教室。

今年のリースはこんな感じに仕上がりました。
ベースは雲竜柳を選ばせていただいて
色々いっぱい付けたのだけれど
昨年より落ち着いた雰囲気になったかなと思います。

f0075127_024412.jpg


先生お手製の温かなお昼。

シュトレンも最高のお味でした♪
ごちそうさまでした^^

f0075127_02531100.jpgf0075127_0254012.jpg


去年の赤いリースは玄関に。

f0075127_0241583.jpg


おととしのリースは紫陽花がメインでした。

f0075127_014784.jpg


f0075127_0144722.jpg


f0075127_0152291.jpg


中の2つははサンタ.フェで買ったナバホ族の砂絵。
水色と茶の組み合わせが好きです。

家の中もこんな水色と茶色で塗りたい。

来年の目標。
[PR]
by sunnyfields | 2008-12-05 00:31 | flowers
バザー用。

10時から13時の5時間で、この小さなリース、同じものを8個作りました。
幼稚園のバザーなのでラブリー×ラブリーにしてみました。
クリスマス用です。

f0075127_22204645.jpg


靴下の中に唐辛子を入れてみました。
我ながらグッドアイデア♪
かわいいわぁ~♪と一人でしゃべりながら作るんですよ(笑)

f0075127_22205522.jpg


明日(水曜日)は別のものを作る予定。
値付けが金曜日の午前。

間際になってどどど~は性格ですかね~トホホ~

(毎日少しづつやればいいじゃん!今晩もやればいいじゃん!の声が聞こえてきたけれど..
やんないよっ!!(笑))

何を作ろうかな。何ならさっくりできるかな?

**10/9 追記**

10時からまた手作り始めます!
5時間あるな。。ん??
11.12.13。。 3時間しかないじゃん!
↑10時から13時は5時間じゃなくて、3時間ですね(笑)
[PR]
by sunnyfields | 2008-10-07 22:30 | Hand*Made
Summer Wreathe
7月の花教室。

先生からいただいたレジメより。

『 時間ではなく 瞬間を飾る 』
f0075127_185136.jpg


涼しげな月桂樹のリースです。
(京都のナカノさん、月桂樹、大切に使わせていただきました♪)

またまた残念なことにデジカメを忘れてしまいました~
一枚だけ、携帯で。 部屋の明るさが違いますね(羨)。

f0075127_18354934.jpg



家に持ち帰って少し乱れてしまったけれど
冬のリースと取り替えれば、キッチンの片隅が爽やかな雰囲気に。
麻のテーブルクロスに白い大きなキャンドルも似合いそう。

昨年のリースはカラッカラの真っ黒になってしまいましたが、
ウッドデッキの片隅に飾ってあります^^


*****


息子の先生より。


『 おとまり保育、終始にこにこのいっくんでした。 

海、ごはん、キャンプファイヤー...すべてのことに目をキラキラさせ、
友だちと一緒に楽しんでいました!

テンションは常に高めでした(^-^)

(帰りのバスは「ちょっとねむいなぁー」といいながらも、友だちと話し、ねむっていなかったです。)

夜はねむっているとちゅう、びっしょり汗をかいていたので、上をきがえたのですが、
ぐっすりねむりながらも、自分からうでを通したりしていました。←かわいくておもしろかったです。

朝、きがえたことを伝えると、「ほんとだ!」とびっくりしていました(^-^) ..省略..』



あまりに想像がつきすぎて、可笑しい^^

でも、昨年のように自分から色々と教えてくれない、
ちょっとお兄ちゃんになってしまった息子なのです。
[PR]
by sunnyfields | 2008-07-15 19:21 | flowers
spice spoon**
昨日、幼稚園のバザーの手作り班主催で講習会を開きました。
30人ほどで楽しみながら2時間。
私は『spice spoon』のグループに入りました。
都合で来れなくなったお友達の分と2つ、
時間が足りなくなりながらも、リース作りの様にワクワクしながら作ってきました。

f0075127_11215347.jpg


本来はキチンキチンとグラデーションをつけて粒胡椒を並べたり、
八角を付けてインパクトを出したりする様なのですが、
お手本を見てもあまり好みではなかったので
思うままに、好きなように作ってみました。

大量にある端切れ^^;と、八ヶ岳で取ってきた薔薇の実や買ってきたドライフラワー、
冷蔵庫にあった粒胡椒、結局使っていないピンクペッパー^^;、
乾かしておいた紫陽花の花を持って行って、
使っていただきました。

今日は我が家でパーティー。夜の会です。花金よ~
spice spoonもその時に選んでもらおうと思います。
気に入ってもらえるといいな。

f0075127_1122311.jpg


キッチンにぶら下げておくと、お料理が上手くなるというスプーンなのです**
[PR]
by sunnyfields | 2008-07-04 11:25 | Hand*Made


カテゴリ
家族のこと
お出かけ
Hand*Made
Cooking
Shopping
生活
flowers
Thinking

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

タグ
(22)
(18)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

素材

お気に入りブログ
♪湘南鎌倉のんびり生活
中野 馨一が創る 外構、...
キキのごはん大好き
ささやかだけれど役にたつこと
one day
Kun: note
Chako_Diary
White rabbit
nico nico nico
Nankuru*
日々の暮らしの中で
Valleyのnatsu...
pu-pu-pi♪
たのしむきもち
暮らしのエッセンス   ...
黒のウサギ
あなたと私と彼女とカノジョ
スミレ色の日々
わたしのソファー
Je Couleur
風のように La.La....
croitre.

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧