人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいことだけイメージ....深呼吸....
by sunnyfields
春のベランダ。
3/19(日)
がーが休み。朝からず~~っと盆栽をいじくってるので、
「盆栽やるくらいならいっくと遊んでやってよ。遊ばないなら仕事に行きなよ。何のために休んでるのさ!」と叱る。
(がーがは休む為に土曜の夜中に帰ってきて、明け方まで家で仕事をしていました。)
「お~そうだった。いっくと遊ぶためだった。」とやけに素直。
そして長いこと外で遊んでいた。自転車に乗ったり、裏の斜面に行ったり。
隣の隣の女の子も一緒に。

午後、花を買いに。
いっくが「レモンのアイスたべたい。」と言うのでジャスコへ。
食べ終わってトイレに行って出てきたら、Fちゃんママと妹赤ちゃんがいてビックリした。

3/20(月)
買った花を植えました。
薄ピンクのアネモネが気に入って。
紫のネメシア、スイートアリッサムと寄せました。

春のベランダ。_f0075127_22262078.jpg
凛とした濃紫のビオラはサンタフェのアドービ様式っぽい鉢に。

春のベランダ。_f0075127_2226395.jpg

春のベランダ。_f0075127_22265634.jpg

薄ピンクのネメシア。


春のベランダ。_f0075127_22273429.jpg

私の大好きな花スカビオサを、大好きな鉢に。




この間、実家に帰ったでしょ。

行く前日に、がーがに「3泊していい?(金曜に行って月曜に帰る)」って聞いたら、ものすごく怒って「土曜仕事頑張って、日曜休めたらいっくと遊ぼうと思ってたのに。お前は勝手だ。好きにしろ。」と言われた。

で、売り言葉に買い言葉で「じゃ~いいよっ!!日曜に帰るよ!!ど~せ、迎えになんて来ないくせに。日曜の夜に帰るからねっ!いっくとなんて遊べるわけないじゃん!!」

で、日曜の朝になりまして、がーがからメール。
『今日遅くなりそうなので帰るのは明日で良い。あいぼん買ってくれ。』 
あいぼんっていうのは目を洗う『アイボン』です。なんで平仮名?

しっかし、超えらそう。。なんかあやしい。。月曜の夜中に久々に会った時も全然普通。。ていうか。。妙に機嫌がよく、優しい感じ。。ますます怪しい。。こないだあんなに怒ってたくせに。。何かある!!

「あんたさ。。仕事とか言って野球行ったんじゃない?」「行ってないよ。」
(泥のついたシューズケースを玄関に置いたままなんだよっ☆ま~いい。明日また尋問だ!)

翌日「野球さ、いつから始まるの??」「もうすぐだよ。」(私、心の中でニヤニヤ。。)

時間は流れて金曜日。おうち居酒屋の真っ最中。。
「嘘つくんじゃないよっ!!野球行ったんでしょ!!」
「(にやにやしながら)行ってないよ。。」
「うそだっ!!シューズケースが玄関にあったし、おかしいことがいっぱいあるんだよっ!!」
「(目が泳いでいる)。。行ってないよ。。あ。。確かに行ったけど。。5時に起きて、6時から8時まで練習して、8時半には会社に行ったんだよ。。」

ほらごらんっ!!私の勝ちだ!!あ~~すっきり。全然怒ってないよ~~ん♪
by sunnyfields | 2006-03-20 23:26 | flowers
<< 小さくてかわいいもの。 いちばんおいしいと思う、パン。 >>


カテゴリ
家族のこと
お出かけ
Hand*Made
Cooking
Shopping
生活
flowers
Thinking

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

タグ
(22)
(18)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

素材

お気に入りブログ
♪湘南鎌倉のんびり生活
中野 馨一が創る 外構、...
キキのごはん大好き
ささやかだけれど役にたつこと
one day
Kun: note
Chako_Diary
White rabbit
nico nico nico
Nankuru*
日々の暮らしの中で
Valleyのnatsu...
pu-pu-pi♪
たのしむきもち
暮らしのエッセンス   ...
黒のウサギ
あなたと私と彼女とカノジョ
スミレ色の日々
わたしのソファー
Je Couleur
croitre.

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧