人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいことだけイメージ....深呼吸....
by sunnyfields
さよなら、おしゃれcafe。
幼稚園の説明会。
いっくは朝からすごく楽しみにしていて、「はやくいこうよ、はやく~~」とせかす。
「(幼稚園には)いきたくない、いかない」と言っていたのに一歩前進。
別のお部屋で先生と遊んでいただいたが、先生によると、何度か「ママのところにいきたい。」と言ったけれど、おやつで気が紛れたらしい(笑)
トトロの『さんぽ』や『ぞうさん』を歌ったり、紙人形に色を塗ったり、楽しかったみたい。

終わって、お隣のMちゃん親子と、この街で一番お洒落と思うcafeでランチ。(ていうか、他にはない。。)
しかしこの街では流行らなかったらしく(涙)3月いっぱいで閉店とのこと。
お洒落で美味しいのに。。残念。

店にはアンティークな家具と絵本や洋書が飾ってあり、売っているもの、自由に読んでいいもの、すごくセンスがいい。
特に革のソファーは色.艶、私好み。
さよなら、おしゃれcafe。_f0075127_17501559.jpg

いっくは『地下鉄(ジミー作)』という絵本を読んでいます。
盲目の少女が地下鉄に乗って新しい自分探しの旅に出るお話。
ペラペラとめくっただけでしたが、絵がとてもきれいで、いっくと「この本はいいね。この本を買おうね。この本が欲しいね。」と話しました。

お店のお兄さんもお姉さんも愛想がなく(笑)寡黙ですが、お洒落です。
ハンサムと美人。池内博之と中谷美紀似。
夜はお酒が飲めるので、行ってみたかった。。

今日食べたのは『トマトと海老のカレー』と『バナナケーキ』

さよなら、おしゃれcafe。_f0075127_185521.jpg
さよなら、おしゃれcafe。_f0075127_186162.jpg
美味しい。。
寡黙なお姉さんに「どこかに移転されるんですか?」と聞いたら
「その予定なんですけど、まだ場所とか決まってないんです。」
「すごく美味しいから残念です。」と言ったら
ニッコリ笑って「ありがとうございます。」
 
なんか、ステキな絵が浮かびませんか。



さよなら、おしゃれcafe。_f0075127_18142636.jpg

一人暮らしの時に、吉祥寺のキムラヤで値切って買った掃除機。
そして今日我が家にやって来たタイフーンロボ。
タイフーンロボの威力はすばらしいけれど(さっそく掃除してみてびっくり)思い出のあなたのことも忘れないよ。
8年間ありがとう。(昨日のムスカリと一緒だね。)
by sunnyfields | 2006-03-23 18:19 | お出かけ
<< 体操教室&造形教室 小さくてかわいいもの。 >>


カテゴリ
家族のこと
お出かけ
Hand*Made
Cooking
Shopping
生活
flowers
Thinking

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

タグ
(22)
(18)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

素材

お気に入りブログ
♪湘南鎌倉のんびり生活
中野 馨一が創る 外構、...
キキのごはん大好き
ささやかだけれど役にたつこと
one day
Kun: note
Chako_Diary
White rabbit
nico nico nico
Nankuru*
日々の暮らしの中で
Valleyのnatsu...
pu-pu-pi♪
たのしむきもち
暮らしのエッセンス   ...
黒のウサギ
あなたと私と彼女とカノジョ
スミレ色の日々
わたしのソファー
Je Couleur
croitre.

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧