人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいことだけイメージ....深呼吸....
by sunnyfields
一歩前進。
今日は私の幼なじみで親友のAちゃんが帝王切開で赤ちゃんを出産する日。
2人目。多分男の子。
もう生まれてるんだろうな~!麻酔から覚めたらメールをくれるはず。
お疲れ様、Aちゃん。ゆっくり休んでね。

今朝、いっくの鼻水と咳が長引いてるので、がーがに小児科に連れて行くよう頼んだ。
すると「今日中にやらなきゃいけない仕事があるから無理。」
おいおいおい!仕事と子供とどっちが大事なんだぁぁ!
と思いながらバタバタしていたら、シャワーを終えたがーが「いいよ、連れて行くよ。」
そうだよっ!困った時はお互い様だ。家族なんだからねっ。
小児科の帰りに幼稚園に送ってもらう。

昨日若くて感じの悪い看護士さんに面会時間のことで注意を受けた母。
しょぼ~んとする玉でもなく(笑)あの感じ悪さを投書すると息巻いている。
本当の面会時間は平日は15時から。15時15分に出なくてはいけない私には無理じゃん。で、今日は13時半に行った。ごめんなさい。
夕方から個室に入れたので、明日からは何時に行ってもOK。
父は個室が嫌いで大部屋が好きな人なのです。寂しがりや??
でもしばらくは長く付き添いたいし、個室で過ごそうよ。

今日の父。
ベッドの上に座っていてビックリした。
へ?座れちゃうの?寝たきりじゃ、ない!!
昨日は目が白く濁ってぼんやりと様子がおかしかったけど、今日は話しかけるとニヤッと笑ったり(確かにそう見えた。父がふざけた時の顔。)、目をそらしたり、口の中が汚かったので拭いてやろうと「あ~~、口開けて~~」と言うと口を開ける様にまで!!
今日も何度も眼球が熱くなったけど、ネガティブシンキングは何も生み出さない。
明日もマッサージに行ってきます!



昨日から『あの人怖いね。。』と私と母の間で話題になっていた彼女。。患者さんにいつも怒ってるし。。
実は超いい人だった。そしてうちの父とは、父のC型肝炎入院時代からの知り合いで「早くげんきになんなね~~!!やだっ笑ってるじゃないのぉ!!」みたいなノリ。

隣のベッドのふんがふんがおじいちゃんとの会話。ちょっと訛りがあります。

①「なに?え??大福買ってこいってか!!!私はパシリかっつ~の!しょうがねーなぁ~買ってきてあげる!。。。。ちょっとぉ!この財布、10円玉が12個しか入ってねーじゃねーの!!!チロルチョコでいいねっ!!!」(って、本当に買ってきた。)

②「なになに?○○さんの奥さん、どこ出身??え?横浜??やるねぇ~田舎から出てきて都会の人だまくらかしてっ!!違うの?鎌倉??」(と、延々つづく。。)

って感じなんだけど、仕事はテキパキ。家族に対する気遣いもばっちり。(もちろん、敬語に変わります(笑))
個室になったらあの可笑しい会話も聞けなくなるんだな~と、それがちょっと寂しい。
by sunnyfields | 2006-05-09 21:11 | 家族のこと
<< ありがとう。 父の入院。 >>


カテゴリ
家族のこと
お出かけ
Hand*Made
Cooking
Shopping
生活
flowers
Thinking

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

タグ
(22)
(18)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

素材

お気に入りブログ
♪湘南鎌倉のんびり生活
中野 馨一が創る 外構、...
キキのごはん大好き
ささやかだけれど役にたつこと
one day
Kun: note
Chako_Diary
White rabbit
nico nico nico
Nankuru*
日々の暮らしの中で
Valleyのnatsu...
pu-pu-pi♪
たのしむきもち
暮らしのエッセンス   ...
黒のウサギ
あなたと私と彼女とカノジョ
スミレ色の日々
わたしのソファー
Je Couleur
croitre.

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧